雑記その36

 

ファンリビのWorld05のフリクエが、限定フラグメントを合わせるとヤケクソみたいな勢いで親密度上がるので、グレンとカナタの親密上げ終わった後は黙々と各作品主人公との親密度を上げてる。やっぱり主人公には最強で居てほしいんだよな。男子主人公限定、と思っていたけど女子主人公リナさんしかいないのでリナさんまで頑張っても対して変わらない気がしてきた。今まで地味に高難易度とかサボってたせいでゴールドピース足りなくて100にできないんですけど(全員90以上にはした)

無事にラストの探訪クエストも登り終わって今は1日1~2くらいのペースでチャレンジやってますがひょっとしてこのチャレンジめちゃくちゃ数あるな……?メインストーリーの話は完結してからします。(相当自転車操業している気配があってみごとに終章公開予定が伸びたので、サ終も伸びねえかな~っておもってる。むりか)

ゼロサムのヒプマイコミカライズが先月と今月でついに「マリオネットの孤独と涙と希望と」やってて無事しんだ。前篇の左馬刻と対峙したときの乱数の取り繕った笑顔が良すぎるのと後編のクローン乱数戦で乱数が戦えば戦うほどフォントの装飾が消えていくのにめちゃくちゃ泣いてしまうし最後のラップのポッセの1Pを三分割したコマ割に泣いてしまうし倒した後の幻太郎の語りのコマが明らかに宇宙意識してて脳内で勝手にstellaが流れるしで情緒がヤバくてすごくよかった。クローン乱数のマイクのデザインが微妙に無機質かつ攻撃的な感じなのもすごく良いですよね……「すごく良い」っていいすぎて語尾になってるけどすごく良かったです。

元々シブヤ・シンジュクのコミカライズの作者さんってかなり大ゴマ・ぶち抜き多様でその分ラップの装飾がゴッテゴテというイメージだったんですけど、今回は長いドラマCDの話をまとめて2話にしてるせいかコマ割が詰まっててちょい読みづらかったと言うかこれは原作ドラマCD聞いてない人には正しい文字の流れわかるのか??という状態だったんですけどそんな余裕のないなかで「俺たちの関係はどこまでいっても本物には~」の乱数のところ2P見開きにしてくれたの感謝しか無い。

反応
なにかあれば
  • 読んだよ(0)
  • 買った(0)
  • 気になる(0)
  • 好き(0)
  • 面白かった(0)
  • いいね(0)