ぬいと旅

2023年の山梨視察旅行の様子です。
実はレポートページに追加しようと思い、出来るだけ過去のポスター掲示場所も回りつつ……の旅でした。視察レポートの方だと時系列がわかりづらいので、時系列で並べています。 ぬいが旅してる感じで写真をまとめたかったのに予想以上にぬいがいなかったのと焦点あってない写真が多すぎて視察レポートのページの画像も重複して載せています。画像はクリックで大きくなります&コメントが出ます。
ぬいと被写体両方にピント合わせる方法が知りたい……。

1日目

中央線の特急電車で出発!(最近のあずさは席の予約がかなり早くうまるので注意)

早めについてしまったので南口側に降り、一箇所目の「まるごとやまなし館」に入り、遅い朝ごはん。

防災新館内「ジュエリーミュージアム」などもチェックしつつ、本日の目的地で一番遠い「印傳の山本」へ。 その途中で「ローソンサテライト甲府市役所店」「コラリーホール」に回る。(コラリーホールと印傳の山本さんはそこそこ離れているので、両方回る場合は注意)

印傳の山本」に到着!当日は3月にしてはあったかい日で、ぜえぜえいいながらたどり着きました(暑かった……)

南口に戻りながら「まちなかヴァンフォーレプラザ」とかつてアニメイト・らしんばんが存在した「KoKori」をチェック。山梨レポのページでも言及しているのですがアニメイト・らしんばんは甲府昭和のイオンモールに移転し、3月から地元の「岡島百貨店」が入っています。

甲府駅南口の「ヨドバシカメラ マルチメディア甲府」と駅ビル内「フラワーステーションまるい」を見て回る。
この2件、めちゃくちゃ近場なの正直美味しいなと思った。

フラワーステーションまるいからそのままセレオを通って駅北口に。
中央線の電車の中からもポスターが見えることで(私の中で)有名な「山梨文化会館」に到着。

2階にある「1966」で軽食を……と思ったのですが、スタッフさんの数が少なくてかなりテンパっている雰囲気だったので断念。ピザは今度リベンジしたいですね。

1日目はここまで回ったら自由時間、という予定を組んでいたのですが雨がふるかも、という予想になっていたので急遽「サドヤワイナリー」を訪問し、とりあえずスタンプラリーの参加特典をいただくことに。ぶどう液は本当に機会があったら一度試していただきたい一品(ぶどうジュースの常識が変わるレベル)

この時点(午後3時)でお昼を食べていなかったので、文化会館前まで戻って向かい側にある「甲州夢小路」でお昼ごはん。時間が微妙すぎて入れるお店が限られてしまっていたのですが、地元の特産品から食事の楽しめるレストラン、食べ歩きの出来る軽食など色々揃っていて楽しかったです。甲府に観光に来た際はぜひ!

時間はもう夕方。ここから一度南口に戻り、シャトルバスに乗ってかつてサン宝石のショップがあり、現在はアニメイトとらしんばんが引っ越している「イオンモール 甲府昭和店」に向かいます。

2日目

宿の写真が朝食バイキングしかない…(甲府駅から少し離れた湯村温泉という所に宿泊しています)。
同行してくれた友人の旦那さんが後合流で車を出してくれるということになったので、午前中は「1966」に再訪問して時間を潰し、「サドヤワイナリー」で待ち合わせて昼食を取り、甲府を後にします。

道の駅にらさき」に到着。車だと早い(当たり前体操)。

道の駅からちょっとの所に、「金精軒韮崎店」「コーナーポケット本店」があります。車だと早い(当たり前体操)(2回目)。

韮崎から更に車で北杜市に突入。最後の訪問地である「台ヶ原金精軒」と「道の駅はくしゅう」を訪問します。
車だと早い!!!(3回目)

そんなわけで2日がかりでじっくり山梨を回ってきました。付き合ってくれた友人夫妻ありがとう!!
コラボ第7段もお待ちしてます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

おまけ:視察日誌のスタンプ

写真取るのも下手だしスタンプ押すのも下手とか救いようがなかったな