雑記その24

 

ファンリビの甘城ブリリアントパークイベ、最後まで読みました。全体的には良かったんだけどファンリビのシナリオこれまでがどれも凄く良かったから自分の中で相当ハードル上げちゃってたなっていう気持ちは今結構ある。ていうか西也の口調が違うところで気持ちがアラ探し方向に向いちゃったんだよな……ほんとあれさえどうにかなっていれば……。あともうちょっと他作品と絡んでくれれば…………。

細かいことはおいといて、西也の「心を読む」という魔法が主人公のギフトによって増幅してトランザムバーストになるのとか凄く良かったです。やっぱり中の人(バナージ)的にも可児江くんはガンダムだったのかもしれない。しかしこれでうっかりキャラクターとして実装されてしまっていたら「可児江とチェリー/天道/心春/美九を組ませるな」ってお達しが連理ちゃんに言い渡されていたかもしれず、そういうのはちょっと見たかった。というか、西也がプレイアブルで実装されたとして王統の魔法をギフトで増幅するとしたら魔法の強さではなくて一人1回までという回数制限及び2回以上使用した場合のデメリットを外す方向に行くかなと思っていたのですが、まあ実際それだけだとやっぱり戦うキャラとしては厳しいか。個人的には王統の魔法の方はそのまま(ひょっとしたら回避や行動阻害系のスキルとして残った可能性はある)で、どちらかというと千鳥かなめみたいなアジテーター(扇動者)としての一面、カリスマ性とかが増幅されて火力バフ・奥義加速方向のサポーターとしての起用を想像してました。クラスはトリックスターが良いと思います。

可児江くんが実装されなかった悲しみのあまり、残っていた石を全部+ちょっと課金も使っていすずを天井してしまいましたが次は内田雄馬ボイスの男子キャラが実装されるらしくてなんでそのリソースを可児江くんの実装に使ってくれなかったんだよ!!!ってちょっと思ってる。内田雄馬ボイスの男子高校生は普通にほしいですが。

ていうか若干今回のイベント、純粋な予算不足を感じる部分も多かったので色々な意味で不穏だな……可児江くんが実装されなかったのはまだしも、ラティファ&モッフルの立ち絵がラティファだけなのとかもともと別キャラとして実装するつもりだったんではとか考えてしまった……。

反応
なにかあれば
  • 読んだよ(0)
  • 買った(0)
  • 気になる(0)
  • 好き(0)
  • 面白かった(0)
  • いいね(0)