雑記その11:ギムナジウムおつかれさまでした

 

原稿あと事務ページだけです
今度こそ事務ページだけです…(って昨日から言ってる)

イベント終了直前になんとかSideMの「新陰のギムナジウム」完走しました。関連イベントの「探偵アーロン」「新緑のギムナジウム」ともに記憶が薄かったので終わった後に読み直してしまった。ツイッターを見ながらイベント走っていたので彼らのその後の話は普通に知っていたけど改めてアーロン読むとこれは…これは…重い……。

幼なじみ強火というか、基本は優等生なんだけど周囲への敵意むきだしなピースのキャラ、割と声の付いた劇中劇のなかでは割となかったキャラできゃっきゃうふふしながら聞いてました。性格も行動も全然違うんだけど、普段の夏来の立場を演じている旬だなって思うとぐっときますね(※SideM最初期の夏来のイメージ。いや夏来は別に最初から周囲に攻撃するキャラではないけど、あのくらいの近い距離感で夏来と旬の立場が入れ替わったら旬ってこうなるんじゃないかなという妄想をした)。あと私すごくピースとリックの関係性が好きです。なんだかんだで憎めない俺様系いじめっこキャラなリック可愛いじゃん。絶対あの子、ルークスが一か月間学園を離れている間に消沈するピースをほっとけなくてピースの事構い倒してくるタイプでしょ……。

ルカのキャストが志狼くん→次郎先生になるの、以前のイベントでもあったのでもう界隈で鉄壁のキャスティングになってそうで良い。なんというか次郎先生が小さい頃ヤンチャだったらこうなのかなみたいな、面影というか雰囲気ありますよね。その反面、旬→北斗のキャスト継投全然面影が無くてヤバい。旬の10年後、20年後を事務所内でキャスティングするなら桜庭先生あたりが鉄板だと思うんですが(そして現在の棘が取れるような成長をした場合は硲さん)、幼なじみを殺した相手への復讐という10年間が見る影もなくピースを変えてしまったんだな…。

あとヒプマイARBのイベントも完走したんですが半年前のホストイベで立ち絵だけしかなくてめちゃくちゃ残念がった三郎くんの女装じゃないですかやだ~~!!!好き~~~!!!ってめちゃくちゃにテンション上げて元気よくガチャ回した。このソシャゲ、石が集めやすいのと比較的に天井が低いので軽率に回してしまう。

三郎くん割と地は女装向いてると思うんですけど似合わない女装になってるの凄く良かったです。サマトキと二郎しかいない状態だし、本当に女の服着ただけだもんな。ネトゲイベの乱数の女装がモデリングとかもあるだろうけど、ド似合う女装だったのと対照的でよかったです。クラスの女の子達に女装見られて即転校キメようとするのも好き。そして無事に引けましたやった~!!

反応
なにかあれば
  • 読んだよ(0)
  • 買った(0)
  • 気になる(0)
  • 好き(0)
  • 面白かった(0)
  • いいね(0)