雑記その40

 

プロミ中の寸劇で旬が猫耳付けさせられて恥じらったり信玄さんがメイド服着て情緒がぐちゃぐちゃになってたらシブヤの優勝CD届くしまさかのえむます舞台化発表で情緒が追いつかないのですが(2.5マジで全く縁が無い生活を送っていて正直見てみないとわからないけどライブが実質SideMの2.5だとおもって生きてる所あったので公式がその企画を出してきたことに一番衝撃を受けたしライブ中心の舞台だったら心の準備が出来ない気がしているというのが現在の気持ちですよろしくおねがいします)とりあえず日付変わったのでフリングポッセの優勝CDっていうか曲じゃなくてドラマCDの話していい!!????します!!!!!

収録曲がシブヤの優勝曲と各ディビジョンリーダー6人の曲……TDDでもMCDでもNaughty Bustersでも空寂ポッセでもなくて「各ディビジョンリーダーの」曲!!??ってなってたんですけどドラマCDでほんとに和解してしまった。ポッセの秘密の共有来なかったのにその前にリーダー組の仲直り来ると思わないじゃんいやもう乱数が中王区から切られた時点でこいつら対立する理由ないなとは思ってたんですが……ですが……!!!!!!

回数制限がある代わりに一度使われたら対抗手段がなかった真正ヒプノシスマイクを事情を話して和解した空劫簓乱数で撃破する展開も胸アツだったし、その後に次々とやってくるリーダー組の謝罪タイムもめちゃくちゃアツかった、アツかったんだけど和解したリーダー組のやりとりの後ろで流れてためちゃくちゃ綺麗な音楽が寂雷の「それじゃあ飴村くんはまず食生活を改善しましょう」って言った瞬間空気とともに止まるのめちゃくちゃ笑ったし、和解したとおもわれたふたりが3分もしないうちに食生活の違いにより仲違いしてるの最高によかった。ずっと乱数と寂雷には和解してほしいがそれはそれとしてもう以前の空寂ポッセ時代の仲良しに戻るじゃなくて仲が悪い状態のまま憎しみ合う感情の部分だけ雪解けして欲しいとおもってたので本当に最高。その横で一瞬和解したと思われた左馬刻一郎空劫簓が取っ組み合いしてるのも最高。しかし左馬刻と乱数の対話がなかったのはどう解釈したらいいんだろう。現状一番痼が残ってるのそこだとおもうんですが、ちゃんと紐解けば正確には下手人は乱数本人じゃないから手打ちなのか、バトル曲でも絶対に許さないって言ってたから現在は同じ方向を見てるので協力はするが和解はしないみたいな方向性なのか。

ところで3rdバトルあるとしたらどうするんですかね。中王区と仄仄の方向性の違いも表面化してきたし、ディビジョンリーダーは和解してしまったしクローン乱数も品切れ(だよね?)なので、中王区が狙う男男同士のクソデカ憎しみ感情の衝突で金稼ぐことはできないんでは。ディビジョン増やすのかな。

それにしてもあれだけ本戦前に重要な情報出しまくってたシブヤのドラマCDがめちゃくちゃ普通に賞金の使い道の話で、でも現在を生きるのにせいいっぱいだった彼らが「未来」の話をしてるのあまりにも尊い……それにしても乱数の寿命問題は一応和解してしまったので寂雷の方に主題が移ってしまうんだろうか。それはそれでなんか複雑なんだけど(でも現代の科学技術でどうにもならなそうなクローンの寿命問題、それこそヒプノシスマイクによって生み出される異能くらいしか解決法がない気もしている)

反応
なにかあれば
  • 読んだよ(0)
  • 買った(0)
  • 気になる(0)
  • 好き(0)
  • 面白かった(0)
  • いいね(0)