雑記その39

 

夏コミ何で出るかむしろ申し込むのかどうかで悩んでいた状態だったのですが申し込み締め切り前日に「よう実」アニメ2期が夏に決まってしまったので勢いでこういうことになりました。すごくその場の勢いで生きてる。ネタ帳を漁ったら描けてないファンリビのネタも大量に発掘されたので余力があればなにか描くかもしれませんが「余力があれば○○」と書いた2冊めが出た試しがないので期待はしないでほしい感じです。

今季のアニメはずっと前から楽しみにしてた「錆喰いビスコ」「その着せ替え人形は恋をする」がめちゃくちゃ面白いので色々と満足。ビスコはPVの作画がすごすぎて本当にこれで地上波アニメ作ってくれるの!?って思ってたけどあの作画クオリティのまま1期突っ走ろうとしているのですごいなあと思いました。あと原作通りの男男間の巨大感情祭りなので良いですね。この調子で円盤が売れて3期までやって3期で人間から都市を生やしてくれというのをしつこくいってますが境界線上のホライゾン並に「限られたクールだからこそつぎ込める限界のクオリティを投入できた」案件な気もしている。

あとなんとなく最遊記のアニメを見てるのですが、ノリが昔のままで懐かしいなあというかRELOAD(無印)の序盤から先読めてないのにあの頃の知識そのままで過不足なく見れてしまうのはどういうことなのか(ひょっとして相当巻数出てるのに状況殆ど進んでない???)とか考えてしまう。最新話の悟空が妖怪の街で妖怪の女の子と仲良くなる話がめちゃくちゃ好きだった。最遊記なのにめちゃくちゃ真っ当でピュアな少女漫画展開だったというか、でも相手の女の子が自分が自分であるために死地に特攻していくところめちゃくちゃ最遊記だなというか。
反応
なにかあれば
  • 読んだよ(0)
  • 買った(0)
  • 気になる(0)
  • 好き(0)
  • 面白かった(0)
  • いいね(0)