雑記その38(冬コミのはなしと今後の活動予定とか)

 

はい気がついたら2ヶ月空いてた。あけましておめでとうございます(2月)

日記、できるだけこまめに付けたいという気持ちはあるんですけどとにかく気持ちにムラがあるので一度途切れると2ヶ月とか余裕で空いてしまいます。いやほんと、以前はどうやってほぼ毎日お絵かき掲示板でイラストまで付けて日記を書けていたのか。途切れたのがファンリビのサ終直後・冬コミ前で日記切れてるのがある意味わかりやすいな…。

そんなわけで今更すぎますが冬コミお疲れさまでした。
結構いろんなかたが言及されていた気がしますがやはり一般入場に制限がかかるコミケはうちのような1サークルあるかないかみたいなジャンルだと露骨に影響を受けてしまったなという印象でした……他サークルのついでに来ていただく、直前に告知見ても即会場に行けないという状況、ものすごくキツかったですね。せめてもうちょっと事前に告知ができれば良かったのですがコミケ前は仕事の繁忙期と重なるので……。夏マジで何で出るか悩んでいるような状態なので、出るかどうかから悩むなあ……。

そんな中でも本を買いに来てくださったかた、また事後通販使ってくださったかた、本当にありがとうございました。BOOTHに入れた手元の本が速攻で売り切れてしまって普段通販全く動かないサークルの私マジでちょっと何が起きているの???だったんですが、その後も本の感想などいただけて大変ありがたかったです。いただいたコメントには基本お返事してないのですが1つ1つありがたく読ませていただきました。新刊のファンリビ本、とらのあなとメロンブックスさんにはまだ在庫ございますので、興味があるというかたは是非どうぞ~。


次のイベントは夏コミをどうするかマジで悩んでいるのですが(バカテスで再録を出すか出す出す詐欺しているよう実か調子に乗ってもう一冊くらいファンリビの個人幻覚かそれとも全く別のジャンルで本出すか悩む所だけどどのジャンルで出すにしろ夏コミがまた人数制限のチケット制とかになるとつらさしかないしあの状況だともうイベント合わせの通販でよくないとも思うけどコミケ100とか完全に記念参加したいやつ)、その前に6月に開催されるSideMオンリー「Passion! VIRTU@L STAGE!現地1st in福生」にサークル参加する予定です。会場が自宅から近めの場所だったのでめちゃくちゃ勢いで申し込んだのですが、描きたいものがふわっとしてるので3月くらいまでに考えたい。山梨コラボレポ本とかいい加減ネタが古すぎる気がするんですが、割とこの話をしたときの身内からの反応は良かったのでやりたい気がするのとあと今脳内でふわふわしてるネタがちゃんと固まればギムナジウムのリックとピース(巻緒と旬)の話が描きたい……けど正直ギムナジウムで1冊出すにはネタがなさすぎて劇中劇ネタで広めにやるか。悩む。

コミケの方もパバステ福生の方も今これが読みたい!!って言われたら結構グラっといくかもしれないのでここで拍手とかおすすめですよ!!(ただしネタが固まらないと需要があっても描けない)

カップリング傾向がフワっとしてるからそもそもサークルカットと配置申請でめちゃくちゃ悩むんですよねSidem……もうちょっと傾向固まりたい。

反応
なにかあれば
  • 買った(0)
  • 気になる(0)
  • 好き(0)
  • 読んだよ(1)
  • 面白かった(1)
  • いいね(1)
こちらもどうぞ