【グラブル】六竜討伐戦の自分用編成メモ

 
とりあえず石5凸するために攻略載せてくれてるサイト見ながら死ぬ気でクリアしたんですが絶対に忘れると思ったのでメモしておこうとおもった。すべてマグナ編成です。現時点で白と翠はクリアできてない(クリアできたら追記すると思うけどマジで白をクリアできる気がしない問題)
1日2回しか挑戦できないのきつくない!?

「朱(ウィルナス)」


シルヴァは自由枠。もうちょっと手堅いキャラでも良かったかもしれないけど最後の方でメインメンバー落ちた時の雑なゴリ押しにはとてもつよかったのでこれはこれでアリな気がしました。


エウロペが一向にサザエを落としてくれないんですけど!!サザエ・オベロンが無いのでフィンブルでHPを確保してます。ティアマトの代わりにもう一枚火鞄入れても良いかもしれない。フレ石は5凸リヴァ。

【動き方参考】


こちらのブログの記事がV2バトルの仕様が変わる前のものなのでリリィのアビ1は奥義に合わせて撃てば良いのでは!!と思ったのですがめちゃくちゃ相手の攻撃が痛いので結局奥義1手前に入れてました。HPが絶望的に足りない。ヴェインくんがわけがわからないほど強くて嬉しい。

「碧(ワムデュス)」


メドゥ子がいないのでリミテッドカイン…と思ったのですが安定しなくてスロウ・マウント持ちのアルルメイヤにチェンジ。リミカインでも行けることは行ける。


前回古戦場のために取得したカイムとハイランダーがこんなところで役に立つとは……クリアの手が割とガチめに足りなかったのでカイム&ハイランダーじゃないと死んでた。フレ石3凸ブローディア。

【動き方参考】


1ターン目にウリエルを召喚→即ムーンライトを撃つと微妙にMPが足りないので2ターン目にブラックチャーム&ムーンライトすると堅実。デバフリセットのタイミングがイマイチよくわからなかった(40%トリガーでは来ない気がする…)り、普通に見落として主人公の奥義を撃つことが大体一度はあって毎回混乱するんだけど大体終盤は勢いで押し切ってます。

「黒(フェディエル)」


ブログで解説されてた編成だとサブ2をルリアにして黒麒麟2回召喚するんですけど、ルリアだとどうしても安定しなくて(65%まで削る際、召喚なしで削らないと行けないのが無理ゲーすぎる)スキルの多いアルベールに変更。あと本当にHPが絶望的に足りないので主人公のEXアビはメディクに。


マグナ1枚でHPが厳しいのでメタトロンをサンダルフォンあたりに変えても良いのでは?と思った。フレンドは3凸黒麒麟。

【動き方参考】

ルリアなしの編成でタクティカルコマンド含めて全部スキル撃っても黒麒麟が1枚足りなくて妖怪30%前後足りないが発動するんですけど、現在のV2マルチでのトリガー発動ってHPトリガー踏んだ次のターンなので1ターン余力があるんですよね。なんで、普通に殴って次のターンに進めて再度黒麒麟を撃ちます。アルベールにスロウが付いてる+リミイオ砲のおかげで過剰に回復した後だから次のターンはよほどの事故が起きなきゃ死なない。

「金(ガレヲン)」





ユグドラシルブランチが欲しくて久しぶりにやろうと思ったんですけどもうどうやってクリアしたか記憶がないです……。多分↓こちらの2サイトを見比べながらやってたとおもう。同じ編成でやってるサイトが見つからなかったので多分そう。


【六竜初心者向け】ガレヲン(金)ソロの、とにかく単純な倒し方@グランブルーファンタジー攻略|湯子
※2020/8/14のV2仕様変更に合わせ一部書き換えました  土ドラゴニックウェポン5凸に必要な素材を集め終わったので、しばらく周回しなくなると思いメモです。  おそらく六竜ソロのなかでトップレベルに簡単なんですが、操作を間違えると味方吹っ飛んで残り6%撤退とか、時間が押してきたりなど何度かやらかしたので、とにか...
反応
なにかあれば
  • 読んだよ(0)
  • 買った(0)
  • 気になる(0)
  • 好き(0)
  • 面白かった(0)
  • いいね(0)