雑記その46

 

どうして人は、締切に追われるとPCの中に入っているソリティアの存在を思い出してしまうのか。
どうして人は、締切に追われるとWPを弄り始めるのか。

読書日記のサブ日記として使っているてがろぐが凄い雑に更新できるのでサイトの日記もこちらにしたほうが更新頻度が上がるのでは……?とおもったりしましたが多分そういう問題ではないしマジで新しく設置し直してデザイン直してたら1日潰れるな……と気づいてしまったのでそこは堪えました。英断。その後Wordpressの管理画面を弄っていたのであんまり英断じゃない。

「てがログ」、この時代にCGIだしリアルタイムにアップデートされていてレスポンシブ対応も画像アップロードも出来てハッシュタグまで使えるので「昔のCGI知識しか無いけど倉庫とか日記とか備忘録目的で個人サイト作りたい」という人にはかなりオススメだと思います。というかツイッターと同じ文頭ハッシュタグで自動的にリンクが貼られるのめちゃくちゃ楽ですね。なろうの読了メモに使ってるんですけどTwitter共有のテンプレ文にハッシュタグで作品ID入るので雑に何回かに分けて書いた感想が参照出来るの良い。検索すると有志作成のシンプルでおしゃれなテンプレとかも出てくるよ。


反応
なにかあれば
  • 読んだよ(0)
  • 買った(0)
  • 気になる(0)
  • 好き(0)
  • 面白かった(0)
  • いいね(1)