今日の1冊 その5

 
まだヒプマイのドラマCD聞きながらコミカライズ読んでる。
無課金のspottifyで聞いてるので聞く順番がめちゃくちゃ前後してるんですけどシブヤ、イケブクロ聞いて今決勝戦CD聞く前にヨコハマとシンジュクの初期のドラマCD聞いてる所。

ブクロのDRB後の山田家の話、親子の話っていうか父親のやり口が完全に寝取りの手法すぎてさすが詐欺師だなやり口が汚いだった。あとシンジュク優勝した時?のドラマCD、全人類を呪う乱数の独白の直後にTDDの過去話で寂雷と乱数がイチャイチャするのまじで感情が追いつかないのでやめてほしい。本当に情緒がおいつかない。

◆今日の一冊
B07S5RDZQX
B07S5RDZQX
ヒプノシスマイク -Before The Battle- The Dirty Dawg(1)(少年マガジンエッジコミックス)|Amazon
EVIL LINE RECORDS(著), 百瀬祐一郎(著), 鴉月ルイ(その他) (著)
講談社
発行:2019-05-30T00:00:00.000Z
一郎と左馬刻がはじめ敵として出会ってやがて相方との別れを経てお互いに背中を預け合う仲になりそして今度は憎み合う仲にって展開はある意味こんな感じなんだろうなって予想はできてたんですけど(予想してたとおり好きです)オオサカとナゴヤの人が予想以上にガッツリ左馬刻と一郎の「相棒」しててこの作品元彼概念多すぎない??

そして寂雷と乱数が予想以上に仲良しだったし予想以上にThe Dirty Dawg組んでた期間短かったし予想以上にだいたい彼らの仲違いが飴村乱数のせいなので震えた。この前聞いたドラマCDで乱数が自ら左馬刻との因縁を作りに行ってたけど(このコンテンツのこと未だにちゃんと理解出来てないんですけど、今後2ndDRBでヨコハマとシブヤが当たるための前哨戦?なの?いまいちこのコンテンツの仕組みがちゃんと理解できてない)、作ろうとすればどこのディビジョンとも因縁作りにいけるのやばいですねあの子。というか真正ヒプノシスマイクを片手に人間魚雷していくクローン飴村がふつうにホラーなんですけど!!

B08MDSMYP2
B08MDSMYP2
悪役令嬢転生おじさん(1) (ヤングキングコミックス)|Amazon
上山道郎(著) (著)
少年画報社
発行:2020-12-16T00:00:00.000Z
ツイッターで見てから気になってたタイトルの連載書籍化。登場人物たちを親目線で見守ってしまうところとかおじさん仕草が令嬢仕草に「優雅変換」されてしまうところとか好きなんですけど、掲載誌が掲載誌なだけに好感度は上がるけど恋愛要素にはつながらない所が個人的に良いなあ。中の人がおじさんだから特に変に恋愛展開になるとキツそうだよねこの話。良くも悪くも1話の破壊力が高すぎてその後の話はちょっとインパクトが足りないみたいな印象も受けるのですけど、安心してほっこりしながら読めるみたいな感じ良いですよね。

B08PBRDHX8
B08PBRDHX8
30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい 6巻【デジタル版限定特典付き】 (デジタル版ガンガンコミックスpixiv)|Amazon
豊田悠(著) (著)
スクウェア・エニックス
発行:2020-12-22T00:00:00.000Z
実写に合わせてかエラい短期間で新刊出たと思ったらメインの話はあまり進まず。オマケの話は可愛かったけど転勤の話は1冊でまとめて読みたかった気がするんだよな。前巻のラストから引きずっているので「あんまり話が進まなかった」って実感が他の感より強めだった印象。

初体験することで心の声が聞こえなくなるのか、それとも失ったのは「童貞」ではないからセーフなのかって割とデカめの部分が春まで明かされないのはまじで悩ましい。本番の描写はほぼなしの朝チュンパターンなのはそりゃそうだよねという気持ち(ガンガンだし)。
反応
なにかあれば
  • 読んだよ(0)
  • 買った(0)
  • 気になる(0)
  • 好き(0)
  • 面白かった(0)
  • いいね(1)