雑記その50

 

先週末は「ラノベぷち!3」でした。ご参加くださった皆さん本当にありがとうございました。

初回が7年前のSPARKのプチオンリーで、そこからYOUちゃんの小説ジャンルオンリーで企画本だけやった回とかを経て2020年にWEBオンリーならいけるんじゃね!?ってなって、そのWEBオンリーが3回目でした。初回のリアルプチオンリーの時はぶっちゃけ配置支援が一切ない状態でやったので大変だったんだけど(ていうかなんでハルヒがジャンルコード:アニメなんだよって話1000回してる)、WEBオンリーは気軽に集まれるのがいいなあとおもいます。2の時は振り返りの草稿を書くだけ書いて放置してしまったので、今度こそ振り返りを書いてメモを残したいと思います。2回めの振り返りの草稿にしつこく「各締切は余裕を持って設定しろ」っていってるのにまたギリギリに設定したのは誰だ私だ。

ラノベぷちも近づいた10月末、やっとSideM公式が更新停止に対する告知を出したよと思ったらそんな予感はあったけどサービス終了告知だったというオチでした。とりあえずちゃんと声明出してくれただけで良かった……という気持ちになってしまったけど本当に更新停止から一ヶ月、公式のスタッフや声優さんたちまで巻き込んで「名前を言えないあの作品」状態にしたのは正直物凄く罪深いと感じたので本当にこういうのやめてほしい……。あの死ぬほど美味しくなかったモバコインでしか引けないイベント限定ガチャが各ユニット9回まで無料で引けてしかもSR50%とかいう超ガバガバ設定なので昔登録してた人も軽率にモバエムくんの名物「元気な金人間」を見に来て欲しい。とりあえず担当の図鑑を全部埋めて恒常キャラを全員育成するところまではやりたいなあとおもうんですけど、通常営業しか信頼度を上げれるイベントがない今、予想以上に信頼度上げがしんどいのでどこまでやれるか不安だ……(途中追加のスカウトミッションを殆どやらないで残していたので先週くらいまで親密度上げ全然困ってなかったんですけど、全部達成したら途端に親密度上がらなくなった。あれ親密度上げ的には相当なチートルートだったんだな……)

Twitterが有料化するとかしないとかでまたマストドンやくるっぷが盛り上がっていたようだったけど、どうせまた皆そんなこといって一週間くらいでTwitterもどってくるんでしょという気持ちと「でも12年前にmixiのSNS機能がサービス終了するなんて1ミリも思ってなかったな……」という気持ちがせめぎあう。くるっぷのアカウント持ってるんですけどポイピクと同じく使い分けが思いつかないので放置してます。

12年前って、まだバカテスformixiでフレンドのディスク盗さ……撮影やってたんだな私……。

反応
なにかあれば
  • 読んだよ(0)
  • 買った(0)
  • 気になる(0)
  • 好き(0)
  • 面白かった(0)
  • いいね(0)