雑記その5:プロセカカフェ+αに行った

 

友人から誘われて池袋のプロセカのビビバスカフェとナンジャタウンのワンダショコラボに行ったよ!
ビビバスカフェ、一番最初の回だったので待ってる間にそれとなく人がはいる前の店の写真取れてよかった。お店のデザインが凝られてて可愛い。注文は1回までというシステムなのとこのご時世で実質トレードが出来ないのがコラボカフェ的には大分しんどく感じたけど、全員のミニキャラ入ったのコースター当たったので嬉しかったです。


注文が彰人と冬弥が好きな人みたいなラインナップになったけど実際ビビバスなら彰人と冬弥が好き。ただしガチャはここ2回ほど爆死しているので駄目です。ドリンクは杏ちゃんのドリンクが苦手そうなものだったので選択肢がなかったんだけど、冬弥のドリンクって氷カフェみたいなやつなのでエアコンの効いたカフェの中で飲むにはちょい寒かったな…。それにしても黙食が推奨されてる今のご時世で仕方ないんですけど、あの手のコラボで対面席の間にアクリル板置かれると必要最低限の会話も成立しなくて難しいですね…LINEで会話してたよ……。


一方、こっちはナンジャのオシャレコラボソーダ。司のシチューオムライスも食べたんですけどうっかり撮影しそこねてしまった…それにしてもどうして餃子屋でオムシチューを…………。類のドリンクは甘すぎるものが苦手なので無理だった。

ナンジャタウン、最後に行ったのが5年くらい前10年前の初回うたプリコラボの時で、とにかく死ぬほど混んでるイメージあったんですけど予約制になったからか最近のご時世もあるのか思ったより空いててよかった。というかもうあの頃のイメージが強すぎて「あっこんなに手軽に取れるんだな」ておもった(2回もあったSideMコラボの時になんだかんだで行きあぐねてしまっていた。次があるなら頑張りたい。)10年くらい前(※コラボの鬼になる前)は池袋に行くと軽食やマッサージショップが集まったブース目当てに気軽に入ったりしてたので懐かしい反面、大幅にリニューアルされてしまっているのがちょっぴり寂しかったり。すごい勢いで手広くコラボしてるんですね今。でもあの頃マジで休日でも人が居なくて、これで採算取れてるのかな……って感じだったので良いことなのだろうな……。ちなみにタイバニとレモネードのコラボで虎徹おじさんがレモン持ってたの、「ザ・テレビジョンの表紙になったおじさん」という感想が出てきすぎてつらい。

しかしグッズの再入荷のタイミングだったらしくてグッズ買うのに整理券もらうみたいな状態だったので中入ったら思った以上に戦争でした。トレードする場所も限られていて大変そうだった。こんなご時世の時くらいランダムじゃなくしてくれたら良いのにな……
反応
なにかあれば
  • 読んだよ(0)
  • 買った(0)
  • 気になる(0)
  • 好き(0)
  • 面白かった(0)
  • いいね(0)