雑記その3

 

電子書籍アプリの話で久しぶりにKindleアプリを触ったらいつのまにかカテゴリ分け(コレクション)が作れるようになっていたのでやったー!!とおもったらブラウザリーダーには実装されてなかった件。Kindleは専門書系の独自セールがめっちゃ多いので概ねデザイン書とか技法書買うのに使っていて、小さな画面でしか見れないスマホでは殆ど使ってないんですよね。iPadでも使ってるけど出来ればPCブラウザで見たいんですがブラウザリーダー使い勝手が悪い。

逆に普段使ってるBOOK☆WALKERは主にちょっとした時間とかにスマホでラノベを読むのに使っているのでスマホアプリが頭良いほうがありがたいんですが、ジャンルによる絞り込みがPCブラウザリーダーでしかできない。ままならない……。というかBWは新しい本棚のPC版いつ来るんでしょうね。忘れられてるな。

本棚機能リニューアル前に「○月に買った本の本棚を作れば良いんだ!!!」とわざわざブログで記事まで作って↓主張した私ですが案の定3ヶ月坊主になっている。各電子書籍アプリはiTunesみたいなスマートソートリストを実装しろと何度言えば……でもそのiTunesもiPad版からはスマートリストが作れず、最近はiTMSが別アプリになってしまったので使いづらくて難儀している。

反応
なにかあれば
  • 読んだよ(0)
  • 買った(0)
  • 気になる(0)
  • 好き(0)
  • 面白かった(0)
  • いいね(0)