あけましておめでとうございます

 

本年もよろしくお願いいたします。

既に年明け6日になっているのですが、1月5日に8年間遊んでいたMobage版アイドルマスターSideMがサービス終了する関係で、コミケ終了から1/5の間はひたすらイベストの読み直しとスクショ保管作業をしていたので今日が私の2023年の第一日目だ、の気持ちです。どうしてそんな年始早々にサ終するんだと思い続けましたが多分202「3」年の「1」月「5」日だからだろうと言われてしまった。それじゃあ仕方ない。

ほぼ5日しかない中でイベスト全部を読み直すのはさすがに無理だったのですが、推しユニットがかかわったイベントだけはなんとか全部読み直すことができました。モバゲー版SideM、割とキャラクターたちの細かな変化と成長を描いていくコンテンツだったと思うのですが、今回の件で改めて最初から読み直すとリアルタイムにイベントを遊んでいた時は気づけなかった様々な気づきがあってとても楽しかったです。週刊連載で面白さの解らなかったマンガをコミックスで一気読みしたら序盤に貼られていた細かな伏線やキャラクターの変化に気づいてメチャクチャ面白かったみたいなアレに似ている…。まあその珠玉のイベントストーリー群はもう今ユーザーのスクショや録画から見直すしかできなくなったわけなんですが……(完全、とはいわないけど文字部分だけでも完全に収録したアーカイブ・シナリオブックの発売を切実に希望します)。

去年の年末に日記のネタにしようと思っていた「今年買って良かったもの」の話とか、今年は少しずつサイトの方もテコ入れをしていこうとおもうのでよろしくお願いします。使う側としても読む側としても使いづらいなと思う部分が多いのでテコ入れしていきたいな個人サイトの方も。

あと、冬コミで出したファンリビ本の通販が始まっているのでもし興味がありましたらどうぞー。
▼BOOTH


▼とらのあな
オリキュレールのあったかもしれないいちねん
「ファンタジア・リビルド」のサービス2年目の幻覚を見ている本です。

反応
なにかあれば
  • 読んだよ(0)
  • 買った(0)
  • 気になる(0)
  • 好き(0)
  • 面白かった(0)
  • いいね(0)