雑記その51

 

Twitterのクソ采配でTwitclePlusが死亡してはや数日。まあ最近は公式アプリで見てることも多かったし意外にそこまで気にならないかな……とおもったんですが夜の忙しいTLを公式アプリで見てたら猛烈な勢いで気が滅入ってきたので今久しぶりに日記を掘り出しています。やっぱ公式アプリ、メンション通知が飛んできて個人のツイートを深追いしてしまうので駄目。あれはしばらく後に気付いて適当に受け流すくらいが丁度いいとおもうんだけど、疲れていると承認欲求がガンガンに上がるので無為に通知欄をチェックしてしまう。元々ふぁぼやRTが頻繁に来るアカウントじゃないからまだ良かったのに、自分のツイートの閲覧数とかいうリアルタイムに動く数字がご用意されてしまったのでまじで危ない。

現在は辛うじてTwicliが生き残っているのでまだTLに常駐してるんですけど、Twicliが死亡したら自分の精神安定のために付き合いを考え直さなければならないと思う。前例を踏まえても死んだサードアプリが(今後規約が緩和されたとしても)生き返るとも思えないので、もうあとは自力で付き合い方を見直すしかないんだよな……。もしTLにいなくなっても個人サイトには居ると思うので思い出したら遊びに来てやってくださいね。

あっそういえばサイトの細かいデザインをいじったりしてなんとか落ち着いた気がするので私偉い。オタクに評判の良くて気になる「EASEL」テーマに移動しようかと思い色々いじってみたんだけど結局タグ分けを調整して現状のSimplicity2を弄るのが一番楽と気付いてしまった。EASEL途中まで設置したのでブログにメモ取ってあるんだけど実際設置しなかったので公開するか悩む。

ところでこれから読書日記にも書くと思うんですけど「声優ラジオのウラオモテ」が本当に面白いし、最新刊のクライマックスの声優ライブの演出見て「推しの人サイリウム振れてるーーーーー!?」って本編には出て来ない二次元のオタクの生命を心配してしまった。私ならあんな演出やられたらサイリ振れない。sideMのライブで例えるとセカライでアリギルのイントロ流れたくらいの破壊力だった。

反応
なにかあれば
  • 読んだよ(0)
  • 買った(0)
  • 気になる(0)
  • 好き(0)
  • 面白かった(0)
  • いいね(0)