雑記その48

 

流星ワールドアクターくんがサ終してそんなにしっかり追ってたわけでもないのになんとなく寂しさがあってブラウザにブックマークしてある普段は殆どやらないDMMゲーを開いたらそっちも死んでるって儀式、ファンリビのときもやったなと思いました(ReゼロのDMMのゲーム死んでた)(そういえばちょっと前にリゼロ新アプリ!!!とか宣伝してたな…)

ここ何年か愛用していたブラウザインストールタイプのRSSリーダー「TinyTinyRSS」が突然記事をクロールしてくれなくなり、しばらく様子を見ていたけどダメそうだったので乗り換えることにした。その前後でレンタルサーバーのリニューアルがあったのでそのせいかなとおもってたけど、CRONが正常に動いてる&手動更新でもエラーが出るのでだめなんだろうな……。

Feedlyとどっちにするか悩んだんですが使い勝手がしっくりこなかったので、ちょくちょく解析のリンク元で引っかかってくる「Iroreader」を使ってみることにしました。今のところフィード毎に表示を変えられたりしてかなり快適(数日ほっとくとナタリーみたいな更新の多いフィードに新着を圧迫されることが多かったんだけどその辺は文字のみの一覧でぱっと流しちゃえるので気楽になった感)。あと自鯖インストールのときはアクセス解析置いてるサイトにとっては足跡つけてるようなものだったので(多分このご時世、自分が思ってるほどひとはアクセス解析をチェックしてないと思うし私も別にそんなにチェックしてるわけではないが)気軽にリンク押せるのはいいな。それにしてもRSSの需要、本当に減りましたね……。


いっこしたに流星WAのソシャゲの感想を軽く残したんですけどいい加減サービス終了したソシャゲの墓標みたいな記事が増えてきたので専用タグを作りました。スパクロ、ファンリビ…………なにもかもがなつかしい……(ARBくんはべつに死んでないけど)

反応
なにかあれば
  • 読んだよ(0)
  • 気になる(0)
  • 好き(0)
  • 面白かった(0)
  • いいね(0)
  • 買った(1)