twitterの表示をシンプルにするCSS書いた

 

twicliが死んだらTwitter見なくなる、と思ったけど全然そんなことなかったのでせめて表示をいじることにしました。Stylish、StylusなどのユーザーCSSを適用できる拡張で上記を追加して貰うと同じ設定が適用できます。

CSSはこちらからどうぞ(全部選択してコピペでOK)

全体的に右カラムを削除、横幅を広くする。更に一覧ページでは視認できるツイート数を限界まで上げるため画像サイズをギリギリまで縮小、改行無効、OGPの大画像表示を少画像と同じ小さいサムネイルの横にテキストが並ぶ形に書き換えています。個別ページはじっくりみたいのでできるだけサイズ縮小系のCSSは入れず、その分一覧ページをガッツリ絞ってます。OGPの大画像は自分のブログ表示を確認するために必要なので個別ページでは解除してますがいらないひとはここだけでも全体適用に変更するとはかどるかもしれません。

CSSが解読できればなんとなくカスタマイズの仕方はわかると思うので適当にいじって下さい。質問は受け付けておりません。

昨日の昼間のTLで画像表示を絞るために「.r-1s2bzr4」にwidthを設定する!という話をしていたのですがこの方法だとメンション欄や個別ツイートページのツイート幅も縮めてしまって不便になるため、こちらのCSSで利用している方法の方が良いです。本当は縦幅も固定にしてTwicliで使っていたような正方形サムネを4つ横並びにする形にしたいのですが、ツイッターの画像表示周りのCSS複雑怪奇すぎてどう頑張っても上手くできませんでした。誰か成功してる方法あったら教えて欲しい。画像はもう少し小さくしたかったのですがツイッターカード・引用ツイートの幅も同じサイズで揃ってしまうため300pxが限界でした。

CSSを書くにあたり以下を参考にしました。


【Twitter】タイムラインの横幅を広げるCSS。画面を有効活用! | ナポリタン寿司のPC日記
この記事では、Twitterのタイムラインの横幅を広げるCSSについて書きます。ウェブサイトに自分で作成したCSSを適用できるChrome拡張機能「Stylebot」を使います。広...

画像よく見る運用なので自分では採用しなかったんですけどこちらのCSSも良さそうだった。右下のDMとかは消したい人も多いのでは。

Chrome拡張で「Twitter実況モード」を追加する(Ver1.2)
Chrome拡張のStylebotを使って「Twitter実況モード」を追加する(画像と引用ツイートの表示をON/OFFできるボタンを追加)します。 ナポリタン寿司さんの「Twitterの横幅を広げるCSS」も同時に使います。

反応
なにかあれば
  • 読んだよ(0)
  • 買った(0)
  • 気になる(0)
  • 好き(0)
  • 面白かった(0)
  • いいね(1)