雑記その44

 

原稿を真面目にやる、ために机の片付けを始めたのですが終わりが全く見えなくてヤバイ。とりあえず机の上が使えるところまで片付けば……とおもったけど、まず机の上とその周囲の本棚・足元の荷物などを漁ると無限にクリアファイルが出てくる。更にそのクリアファイルの中から無限に紙(仕事の契約関係の書類・同人ペーパー・同人の折本・書籍についてきた特典SSなど)が出てくる。とりあえずクリアファイルだけでも一箇所にまとめて劣化しているものやもう必要ないと判断したものを捨てて好きなジャンルのものだけ残す……と思ったら残すクリアファイルだけでA4サイズの大きなプラスチックケース(※子供のおもちゃとかを収納するような巨大サイズ)の2/3がクリアファイルで埋まった。お前何百枚クリアファイル持ってんだ。

いや、クリアファイルってキーホルダー類やアルミ類に興味のないオタクに取っては凄く便利なんですよね……そこそこ実用性があってイラストがデカくて1枚だけなら場所も取らないじゃないですか。いやそれが100枚もあったら普通に邪魔だし場所取るんですけど。コンビニコラボはだいたいクリアファイルだし最近は同人ノベルティでもよく貰うよな……。

折本とペーパー類が無限にクリアファイルから出てくるのは間違いなく「このカオスな部屋の中に単体で放流したら行方不明になるし本棚の中で折れるのがオチ」って発想だと思われてそれはめちゃくちゃ正しい。でもいちいちクリアファイルにはさむな。バインダーとプラスチックのファイルケースを大量に買ってきてなんとかクリアファイルから無限に出てくる紙類は片付けたんですけど今度はそのバインダーを置く場所がないんだよなあ……(遠い目)

夏コミの原稿はいまだかつて無く久しぶりに早めにスタートしてるんですけどよう実とファンリビで2冊出したい気持ちがあるのでわからない。よう実が優先なのでとりあえず頑張りますが男子がイチイチ鬼門すぎて全然進まない。ファンリビの方は準備号にして冬コミにするかもしれないけどみんなの記憶に残ってる内に本にしたいなあ……。

ところでこのブログを読んでる人類、ようこそ実力至上主義の教室へのアニメ2期を見てくれ。
AT-Xを除くとABEMAが最速なので地方の人にも軽率に布教していくよ!!

反応
なにかあれば
  • 読んだよ(0)
  • 買った(0)
  • 気になる(0)
  • 好き(0)
  • 面白かった(0)
  • いいね(0)