十天衆イベ

 

イベント前にシスを取ってストーリーを違和感なくすすめる予定!!とか思っていたのですが例によって虹星晶で詰まってイベント後半開始直後に素材が揃ったせいでまるでシスが分裂したみたいなことになってしまった。あと、十天イベやった直後にシスのフェイトエピソード読むと大体匂わされてることが説明済みなので会話が白々しさ溢れていて面白い。なおこれで八天目(内最終済2)です。残るはウーノとフュンフ。来年のアニバイベまでには統べたい。

イベントなんか、天司イベと同じく数年がかりを見越してるのかなって感じの微妙な消化不良感というか、割と残念なお兄ちゃんのイメージしかなかったシエテが抑止の守護者みたいなこといい出すのでビビりました。うちの初めての十天衆でわりとこうカイン(※私のグラブルでの本命はライカイです)ほどの推し方はしていないもののカインと鎖ランスロットとローアインあたりの季節メッセージを見たあとになんとなく反応を見に行ってしまうくらいの立ち位置ではあったため「この人はいつのまにこんなことに!?」という気持ちがすごい。

そういえば彼に関してなんか色々重い設定の匂わせがあったみたいな話を(ツイッターあたりで)聞いたような気がしなくもないですが、そういう重い設定に関する語りはその後の夏イベで十天衆を集めようとしたけど皆来てくれなかったり、水着がブーメランパンツだったこととかで上書きされていたような気がします。そしてレベル100エピソードに至っては「なんかうっかり居眠りしたら剣に身体を乗っ取られて他の十天衆に喧嘩を売りに行った残念なシエテ」という認識だったのですが……そんなギャップ萌えを突然出されると好きになってしまうのでやめてほしいのですが……(多分別に突然お出ししてきたわけではない)。

十天衆イベント、手間がかかる割にキャラがイマイチ掴めていない十天衆のキャラが結構ストレートに掘り下げられていたので面白かったです。配布はカトルにしました。割とシエテとウーノの頭目コンビが好きだったので次はウーノを取りにいこうとおもいます。ヒッヒ在庫切れになってしまったのでまあ、次の四象が来たら……。
反応
なにかあれば
  • 読んだよ(0)
  • 買った(0)
  • 気になる(0)
  • 好き(0)
  • 面白かった(0)
  • いいね(0)