日々のこと

search
ここ一か月ほど、PCの音声が聞こえなくなるほどの強烈なPCのファンが回る音と猛烈な処理の遅さに悩まされていたのですが、どうやら昔動画を見るために入れていたRealPlayerの常駐が原因だったっぽい。(タスクマネージャーを見たらほぼ何も立ち上げていない状態でCPU100%占有していた)

昔は結構便利に使っていたんだけどどこかでリニューアルしてから立ち上げ後の重さが半端なくなって、大分前にアンインストールしたソフトだったはずなのだけど、アンインストール失敗してずっと残り続けていたらしい。ていうか今動画って円盤以外なら殆ど専用ソフトなしで見れるので良い時代になりましたね…。アンインストーラーも残されている状態だったのでとりあえずアンインストール処理して経過観察中。マジでPC作業のやる気を根こそぎ持っていかれるレベルのうるささだったから治るといいな。

↓メモ↓
customer.real.com/hc/ja/articles/204040013-Windows-%E3%81%A7%E3%81%AE-RealTimes-...