日々のこと

search
愚者の世界という単語が思い出せなくてずっと「愚者のアルカナ」って同人誌に書いてた事に気づいて憤死
グレンが「正しき刃」持ってるはずの時系列で持たせてなくて爆死
こういう間違い、原作好きな人ほど気づいてモヤモヤしてしまう部分なのでできる限り減らしたかったんですが……!!

冬コミの新刊のよもやま話、FGOの霊基再臨みたいな感じで本気になったグレンが虚空から学院の指定コート(ファンリビだと普段の立ち絵で肩に羽織ってるやつ)出したらクソかっこいいな、とおもったんですがコマが足りなくて断念した話したいんですけど、2臨の軍服が特務分室時代の制服だったら大変美味しかったな……と思ったことを白状していきます。初対面ルミアや序盤のシスティ曰くの「怖い」グレン先生が描きたくて……。2臨が特務分室時代の制服というのはロクアカの本編コンセプト的には進化というより逆行してしまうのでわざとオリジナルデザインの軍服着せてるんだとおもうんですけど。

いやでも3年位サービス継続してたらキャラのスキンシステムとか実装されてグレン先生の特務分室時代制服スキンとかあったかもしれないよなあ……もしくは【愚者の一刺し】の方の別バージョンとかさあ……(愚者の一刺し、どう考えてもファンリビで多すぎ属性だった「即死」アビだと思うのであんま強くなさそうだけど敢えて現在のグレンの方が強いよということで★4でもよかったかもしれない。フロワードが単体即死特化の★4とか私とかぶるのでやめてくださいっていってる)

ファンリビの立ち絵のグレン、原作は基本的に学院指定コートなしなので原作本編よりもやや臨戦態勢なんだろうなあというイメージがちょっとある。初めてあのコート着て出てきたのが4巻(ジャティスと戦ったとき)だから……気を抜いてるように見えるけどいつでも戦える準備は出来てるの意思表示を込めたコート肩羽織りなのかなという妄想。多分シオンの徹夜に付き合いながらもポッケにアルカナと拳銃仕込んでるし【愚者の一刺し】打ち込むくらいの準備はしてるんですよ……。