日々のこと

search
よう実のアニメ、映像化すると3期の山内が本当にウザくてすごいという話を毎週してる気がするんですけど、小説だと案外気にしてなかった「どのセリフを誰が喋っているか」というのがアニメだと可視化されていて面白いな……

まあ先の話を知っているからそういう視点で眺めてるのもあると思うけど、原作だと結構するっと退学していく山内がアニメ版だと結構わかりやすいお膳立てされてるというか、退学になるまでの経緯がドラマとして演出されてる気がする。1話の坂柳とかめっちゃおこですやん……そしてその後も毎週空気を読めずにクラスの足を引っ張っていく男……。

山内の悪ノリ、1期の時点だったら池と須藤も便乗していく流れだったと思うんですよね。そこを3学期だと池・須藤が山内の悪ノリを止めようとして、山内が「なんで乗ってくれないんだ??」みたいな流れになってるの改めて印象的だなあと。アニメの山内の表情・動き・そして声優さんの演技まで含めて最高に痛々しいの、凄く良い。他の2人は成長して、山内だけは一学期の最初に置いていかれてるというか。
畳む

4話、バレンタインをめぐる軽井沢さんの反応が可愛すぎて最高。あのふたりまだ付き合ってないんですよ。