「ラノベぷち!」とは?

pictSQUARE」さんのシステムを利用して、ライトノベル作品中心のリモート同人誌即売会をやりたい!という企画です。
イラスト・マンガ・小説・評論(作品紹介)など、様々な形態での参加をお待ちしております。

開催日時:2021年3月21日(日) 00:00~23:50
一般参加・サークル参加ともpictSQUAREへの登録が必要になります。
※イベントは終了しました。現在企画ログを展示しています。

イベント企画ログ

あなたのおすすめのライトノベル、教えて下さい。2021
Tag : #ラノベぷちおすすめ

「好きなライトノベルを未読者向けに紹介してください」というお題でイラスト・マンガ・紹介文などを募集しました。
本文をWEBアンソロジーとして全文公開しています。上のバナーからアンソロジーの本文に飛べます。
また、同じものを紙の本として頒布致します。(予約受付中。3月末~4月初旬頃発送予定)

とらのあなWEBオンリー「ラノベぷち!2」
男子向 全年齢のみ男子向 R18含女子部 全年齢のみ女子部 R18含

委託中の既刊・新刊に専用のキーワードを設定することでイベント専用の特集ページに同人誌を掲載することができます。
特集ページはイベント当日の深夜に作成され、その後暫くとらのあなWEBオンリーのページより閲覧できます。

ワンドロ/ワンライ企画
Tag :#ラノベぷち1d1w

お題:「さくら」「読書」「入学」「卒業」+フリーお題(なんでもOK!)
1時間で作品を作って投稿しよう!という企画です。

詳細はこちらをクリック イラスト、マンガ、小説、プレゼン画像、動画などでもOK。ラノベに関連する作品でしたら内容は問いません(※エログロ等はワンクッション置いてください) 。また、タグを追加して「今日のラノベめし」「あなたのおすすめのライトノベル~」の方に同時投稿していただいても大丈夫です。

作成開始10分前、作成開始時間、終了・投稿開始時間に告知アカウントよりツイートを行わせていただきます。
1時間で作成した作品であれば時間外の投稿も大丈夫です。


今日のラノベめし
Tag : #ラノベぷち飯

ラノベ」と「ご飯」に関係するツイートをして飯テロをしていく企画です。二次創作だけでなく、食べ物の写真やレシピなどもOK!!

詳細はこちらをクリック 好きなラノベに登場するご飯の写真、キャラクターたちがご飯を食べているSSやイラスト、ラノベに登場したメニューの自己流レシピ公開……などなど、「ラノベ」と「ご飯」に関する内容であればなんでもOK!ハッシュタグ「#ラノベぷち飯」を付けて呟いてください。
こちらも一般参加のかたの飛び入り大歓迎!

イベント時間中ならいつでも投稿OKです!12:00と19:00に企画宣伝ツイートを行いますので、それに合わせて投稿していただくのもあり。


私のおすすめのラノベ2021
Tag : #ラノベぷちおすすめ

おすすめのライトノベル・キャラ・コンビについて自由な形で語っていただく企画。

詳細はこちらをクリック イラスト・小説・マンガ・感想・評論・動画などどのような形態でもOK。推したい作品名(やキャラ名・コンビ名等)とハッシュタグをつけて投稿してください。既存の布教用画像などにこちらのタグを付けて再投稿していただくのも大歓迎です!




その他、サイト内の誤字脱字等、お気軽にお問い合わせください。
いただいた質問は後日別ページなどにまとめて置く予定です。

主催:CELESTE BLUE( 和泉うらら )
質問箱:https://peing.net/ja/rano_petit


これまでに開催した企画