会場用BGMリスト作成企画

「好きなラノベのテーマ曲やイメージソング」というお題で募集をして、会場用BGMリストを作成しました。
会場で直接かかる曲ではなく、イベント中に一緒に聞いてもらいたい曲のリストというゆるいイメージです。
イベント共に楽しんでいただければ幸いです。

※視聴にはspotifyのアカウントが必要です。
未登録・未ログインの場合は下記のスピーカーから各曲のイントロだけ聞くことが出来ます。

→spotifyのプレイリストのページへ
曲名をクリックするとspotifyの曲のページに飛びます(ログインすれば歌詞等も見れます)
  1. Lisa「AxxxiS」
  2. 作品名:クオリディア・コード
  3. アニメ主題歌
  4. 静かな決意と手を取り合って立ち上がる強さを感じる曲。様々な真実を知って、それでも再び戦うために立ち上がった主人公6人の姿を象徴するようで、大好きな曲です。
  5. BUMP OF CHICKEN「ギルド」
  6. 作品名:千歳くんはラムネ瓶のなか 2巻
  7. 作中で登場する楽曲
  8. DIALOGUE+「おもいでしりとり」
  9. 作品名:ひげを剃る。そして女子高生を拾う。
  10. アニメ主題歌
  11. ただでさえエモい歌詞がタイトル通りしりとりになっててよりエモい
  12. ¿?shimon「偽物人間40号(self cover)」
  13. 作品名:ファンタジア・リビルド
  14. イメージソング
  15. ファンタジア・リビルドの神蝕体カシムのイメソンです。自身を"まがいもの"と評するカシムに歌詞はもちろん題名もぴったりな曲だと思います『所詮僕は偽物さ 壊れる前に壊してしまう前に』
  16. MYTH & ROID「shadowgraph」
  17. 作品名:ブギーポップは笑わない
  18. アニメ主題歌
  19. 2019年にアニメ化したブギーポップのOPです。ブギーポップ初期のダークで少し寂しい雰囲気が感じられて、かっこいい曲なのでおすすめです!
  20. AI「Conqueror」
  21. 作品名:ファンタジア・リビルド
  22. イメージソング
  23. ファンタジア・リビルドのサーリスのイメソンです。自分が正しいと疑わず、全ての民を惹きつけ支配するサーリスにぴったりだと思います。『Baby will you follow me for a ride in ecstasy?』
  24. 坂本真綾「奇跡の海」
  25. 作品名:ロードス島戦記
  26. アニメ主題歌
  27. angela「KIZUNA」
  28. 作品名:K
  29. アニメ主題歌
  30. 「大人気アニメK」でおなじみ、アニメーション「K」の、二期最終話のみで流れた特別EDです。「何かが続いてくれるよう応援してきた」すべての人にぶっささる曲なのではないか、と勝手に思っています。サ終とか……連載作品の早期完結とか……
  31. amazarashi「境界線」
  32. 作品名:86-エイティシックス-
  33. アニメ主題歌
  34. 歌詞や歌声が86の世界観にがっちりハマっていてとても大好きな曲です。
  35. 林原めぐみ「MIDNIGHT BLUE」
  36. 作品名:スレイヤーズ
  37. アニメ主題歌
  38. 劇場版「スレイヤーズ」の主題歌です。最近配信で久しぶりに見て、ああ、この曲好きだったな~……と思い出したので、投稿させて頂きます。音ののびが心地よい曲だと思います。
  39. 下川みくに「君に吹く風」
  40. 作品名:フルメタル・パニック!
  41. アニメ主題歌
  42. フルメタの穏やかな日常を象徴するようなすこしのんびりしたテンポの曲が短編の空気感と合っていて、下川みくにさんのフルメタの曲の中でも一番好きです!アニメーションも好き。
  43. 夜刀神狗朗(CV:小野大輔)「Tales of Black dog」
  44. 作品名:K
  45. キャラクターソング
  46. これを聴いて、『K SIDE:BLACK & WHITE』(Kindle Unlimited入ってるよ)を読んで欲しい。『K THE FIRST STORY』(電子書籍あるよ)も読んで欲しい。と、一言様とクロの主従(親子味もあり)の関係性が大好きな私が言っています。
  47. 佐土原かおり「To Be Continued?」
  48. 作品名:問題児たちが異世界から来るそうですよ?
  49. アニメ主題歌
  50. ノリノリになれて好きです。あとedアニメの踊るちびキャラがとってもかわいいのでそちらもぜひ… ※spotifyでの配信がない曲のため、AppleMusicにリンクしています