雑記その33

 
まだファンリビの未使用ボイス聞いて打ちのめされるのを散発的にやってる。情報量も物量も多すぎてそうかんたんには消化できないのだった。水着グレンとアルベルトのコンビネーションスキルかっこよすぎない??セリカがどう考えても短編のノリで参戦しててめちゃくちゃ見たいしグレンからセリカへのセリフは原作最新刊読んだ後に読むともれなく死んでしまうやつです。あと、イッセー→花形のセリフで笑ってしまった。実装されたらタゲ集中持ち+ワンパンで死ぬけど30回ガッツで起き上がる肉盾みたいな性能だったんじゃないかなこれ。

コンビネーションスキル、とりあえず誰が相手でも合わせられるように収録した汎用ボイスっぽいものと明らかに組む相手まで想定して収録されてるものがあるので、後者だけでも誰とのセリフなのか開示してほしいなと思った。グレンの「人間を舐めるんじゃねえ~~魔術師らしく行こうぜ」ってやつ、ひょっとして相手ライナあたりじゃないかと疑ってるんですけど真相を知りたい(ライナの複写眼を使えば『黒魔改イクスティンクション・レイ×2』みたいなご無体な真似が出来るのでは?とちょっと気になっているんだけど流石に触媒がないとコピーできないか?)

ファンリビがサ終決まって課金できない分をサイスタにぶつけてしまったわけではないんですけどSSR四季が全然来なくて泣きました。3ヶ月分くらいは課金したと思うので当分推しのSSRとか来ないで欲しい。エピソードを少しずつ開けてるんですけど、特にエピソードゼロはモバエムが既に通り抜けた部分を再度振り返っていく感じで感慨深いですね。フィジカル元気キャラなのに実は他の2人への劣等感を拗らせてる初期の橘志狼くんめちゃくちゃ好みだったなーと思いだしたりしました。サイスタくんは今の形式だとハイジョカフェの5人グループのときのイベント形式どうするのかはものすごく気になります。

季節ごとを外すとなかなか二次創作をしないのでできるだけ誕生日みたいなイベントは押さえて行きたいんだけど、何度考えても明久の誕生日と綾小路・龍園の誕生日が2日違いなの無理ゲー過ぎて泣いてる。8月は西也の誕生日と壱弥の誕生日も一週間ちょい差くらいで来るので後者力尽きてたし。せめて1ヶ月は放してくれ。

◆今日の一冊

カーストヘヴン 8 (ビーボーイコミックスDX)
緒川千世(著)
リブレ
発行:2021-10-10T00:00:00.000Z

長編のBLで唯一ずっと連載追ってた作品がついに完結したのでとても感慨深い気持ちに。

主人公カップル(刈野×梓)の関係が好きだったんですけど、2巻3巻は別カップルの話でう~ん?と思っているところに梓の進路相談で母親が来る回、梓がいないところで梓の母親に向かってちょっとデレる刈野の言葉を偶然聞いてた梓が刈野の見てないところで人知れずキレる、という展開が性癖にクリティカルヒットで結局そのまま最後まで追ってしまった。梓母が学校に来る回なかったら途中で脱落してたかもしれないので良かった。それにしても最後まで治安が悪い学校でしたね!刈野の両親よく刈野がこの学校行くの許したな?

最終的に全員が両思いのハッピーエンドになった一方で刈野×梓の関係が「追われる者×追う者」の関係のままラストまで持っていったことにめちゃくちゃ興奮してしまった。結構終盤は普通にラブラブだったので、序盤の関係性が好きだった身としてはもうちょっと梓にツンツンしてて欲しい気持ちが凄かったんだけど、梓の進路そう来たか~!!!最高!!!

反応
なにかあれば
  • 読んだよ(0)
  • 買った(0)
  • 気になる(0)
  • 好き(0)
  • 面白かった(0)
  • いいね(0)