雑記その28

 
10周年だという神撃のバハムートが例によって色々配っているのと、イベント報酬のプリコネ主人公がショタ可愛かったので釣られてログインしたら、バハムートが分裂して大暴れしまくって世界消滅の危機一歩手前!みんなみんなしね!!、みたいな重いイベントやってた。グラブルの周年イベも大概に重いですけど、神バハの周年イベは割と雑に人が無惨な感じで死にまくる上にそれに巻き込まれるのがサイゲの他作品のキャラだったり他作品に出張して人気になったキャラだったりするからヤバイ。


ファンリビの甘ブリイベ、超高難易度。甘ブリ三羽ガラスが大量のバフで防御固めてしかもローテでロックオン状態を入れてくる。ラティファで必殺技加速してアーシアで防御を固めてライナでバフを剥がし、グレンの単体必殺でぶんなぐる作戦でやりました。回復持ちで防御カチカチのアーシア、状態異常解除と弱体状態付与でサポートするライナのところに初(だよね?)の全体にNP配れるラティファの登場で、耐久バトルみたいなのやりやすくなりましたね。というかやっぱアーシア強いな……。

後ろでリナとカナタがバフ剥がされるのを待ちかまえてたんですけど、結局あんまり良い活躍はさせられなかったし単体必殺で一人ずつ潰していくのが最適解だった気がする。ローテーションバトル、スキル使用・攻撃前ならいつでも好きなタイミングでフロントとバックを入れ替えられるので慣れてくると面白いですね。まあまだ使いこなせてるとはいい難いけど……。
反応
なにかあれば
  • 読んだよ(0)
  • 買った(0)
  • 気になる(0)
  • 好き(0)
  • 面白かった(0)
  • いいね(0)