雑記その1

 

年々、加齢を重ねるごとに1年が過ぎるのが早いと感じることが多くなったこの頃ですが、去年リモートワークになってから生活に起伏がなくなってからその速度が加速したように思えます。マジで去年とかあれだけ世界が波乱万丈だったのに「気づいたら終わってた」状態だったのでこれはヤバイなと思い、せめて日記くらいはできるだけつけよう、と思いました。日常にメリハリがなさすぎるのと、去年マジで日記もあんまり残ってないので本当に自分の生きた1年の実感が薄い。

そんなわけで日記のカテゴリの下に「雑記」「長文」というカテゴリを作って日常のよしなしごとは雑記の方に雑に呟いていこうとおもいます。もう「今日は死ぬほど眠い」で終わる日もあるかもしれませんがとにかくなんか生きる。それで長く残したい頑張って書いた文は「長文」というカテゴリにぶちこんでいくので気が向いたらカテゴリをさかのぼって読んでいただけたら嬉しいです。っていうか読書日記の方で勢いで書いた雑めなラノベ定議論語りよりも画像100枚も使って書いたスパクロ追悼記事の方を見て欲しいという気持ちがあまりにも凄いのでよろしくおねがいします。いやあっちは検索避けも掛けてないしアクセス数が段違いなので仕方ないのですけどね…。


スーパーロボット大戦XΩの思い出(前編)
大分経ってしまいましたが5年近く遊んでいた「スーパーロボット大戦XΩ(以下スパクロと表記)」が3月末でサービス終了しました。色々と不満に感じる部分も多いゲームでサ終の話を聞いても「まあそうだろうな」というくらいの状態ではあったのですが、個人的にはやはり面白いと感じる部分も多くあったので完全に忘れる前に(そしてオ...

7月の赤ブーイベントと8月のパバステ3の配置が出ていたので同人ページに追記しました。確認したら最後のリアルイベント参加って1年半ぶりなんですよね…7月にはクオリディアの非公式アニメ5周年(5周年!?)お祝い企画もあるそうなので原稿頑張りたいです。

…その前に部屋を片付けねば。

反応
なにかあれば
  • 読んだよ(0)
  • 買った(0)
  • 気になる(0)
  • 好き(0)
  • 面白かった(0)
  • いいね(0)