GWの話と今後のイベント予定

 

GW休み一週間もあったのに光速で過ぎていきました。4月が残業祭りだったのは概ねGWに休みを取るためだったのにこれしか休めないなんて解せない。残業した分もう一週間くらい欲しい。あっ読書日記の方のMySQLをアップグレードしたついでにこちらのMySQLもアップしました。以前よりは体感軽いような気がしなくもないですがどうでしょうか。

GWはファンリビのガチャチケ目当てに軽くやるつもりだったブラウザゲーを黙々とやってしまっていたりヒプマイのVRバトルを見て終わりました。ブラウザゲーは「巨神と誓女」っていうゲームの全年齢版をやってたんですがバトルの放置具合が絶妙に私の中の面倒くさいセンサーに引っかからない感じで間違いなくこのまま続けると仕事をほっぽって弄っちゃいそうなゲームだったのでおとなしく今日で卒業します。メインストーリーはほぼないんですが、敵側のストーリーのそれぞれのリンクがかなり意味ありげになっていてストーリー開けるのが面白かったからまた気が向いたら時間があるときにやりたい。おかげでGW中にやるつもりで購入したよう実コンビのエロゲー「暁の護衛」がまったく進まなかったんですが!!(GW開始前にとりあえずメインヒロインのルートはクリアしてた。今衣笠先生シナリオエロゲの最新作が半額になってるらしいので買うか悩んでてこれクリアした時の感触で判断しようかな~と思っていたので今週末とかに頑張りたい)

ヒプマイのVRバトル、MMDみたいな3Dモーションがあんまり得意ではないのでPCで視聴したし正直あまり内容には期待してなかったんですけどめちゃくちゃ動くミュージックPV系新作アニメを見てるようなノリで見られてめちゃくちゃ面白かったです!バトル前に各ディビジョンの控室の様子を盗撮した(?)映像がちょっと流れるんですけどこっちが完全にアニメで、公式側の絵でアニメになってるので作画が良い!!とかナゴサカがアニメ化してる~!!って思ったりで大変楽しかった。「この映像、盗撮では!?」ってひとりでざわ……っとしてたけど、一番ヤバいことをポロッといいそうなシブハマが絶妙に中王区や観客に聞かれたらヤバそうなところはぼかして会話してるの、「どうせ聞いてるんでしょ」くらいのふてぶてしさを感じてつよい。

VRバトル、フラット視点だとお互いが交互に歌い合ってるようにしか見えなくて普通にPVっぽいノリなのに、別購入出来るどちらかのチームの視点のみのチケットで見ると相手が歌ってる時に謎の攻撃みたいなのが出てそれ防いだり立ち向かったりしてるのがわかってめちゃくちゃ面白かった。こっちはちゃんとバトル(物理)だった。全試合のフラット視点+シブヤ視点のチケットを買ったんですけど帝統・幻太郎が乱数を庇ってるモーションがめちゃくちゃ多いし乱数は乱数でおとなしく守られたり逆に二人を守りに行ったりしててよかった。普通にこれはヨコハマサイドでポッセの攻撃喰らってるMTCをみたい。フラット視点というかシブハマ以外だと蘆笙先生がメインに来るたびにやんややんやする簓さんと十四くんの「中年のぼやきには騙されないっす!!」発言にフラット視点でも解るほどがっつりダメージ喰らってる一二三独歩コンビがめちゃくちゃツボでした。

ファンリビがGW併せで遂に東京レイヴンズ参戦イベントをやってて喜び勇んでやってました。仲間達と完全にはぐれてしまった春虎・夏目のところに講師になった後のイヴを組み合わせるセンスに相変わらず脱帽。ことあるごとに夫婦漫才を繰り広げるグレンとイヴが可愛すぎるんですがシスティーナ達は本当に強く生きてほしいけど後から探索組に加わったカナタ教官の現地妻感がすごい(※余談ですが薄い本的にはどっちも読めますがカナタ×グレンを推します)。あと東レ的にはラストの不意打ちが本当に酷いのでファンはストーリーだけでも読んでいってください。なお春虎ガチャに怯えつつイヴ天井してしまったので春虎は手持ちの引けなかったら撤退したい気持ちです。

基本的に放置気味の同人活動のページを久しぶりに更新しました。
今週末のエアブーはほぼお布施参加なので新しいものはなさそうな予感がしておりますが7月11日のミラフェス緊急ではこれまでパバステで出した無配マンガに加えて何本かマンガ描いてハイジョ中心のわちゃわちゃ本に出来たらな~と思っております。それで8月のパバステにも同じものを持っていけたらなって感じです。山梨コラボ旅行記本を出すか悩んでるんですけどちょっと時期をのがした気がしなくもないな……?あと7月始めにクオリディアのWEBイベントがあるとのことなので、そちらにもなにか参加出来たらと思っております。タイミング的に本出せるかはわからないんですが、パバステの時みたいにイベント用に色々まとめたページとか作れたらいいかな…それまでに軽く絵とか描けたらいいな。ていうかもうクオリディアのアニメから5年なんですね……。

ラノベぷちで出している企画本については、ずっとどこのイベントで出すのか良いか悩んでいる感じなのですが、コミティアの評論ジャンル・文フリのラノベ評論ジャンルで参加できるのではないかとアドバイスいただいたのでコミケより先に東京でイベントがあればそっちに持っていこうかなと思っております。まあ現状だと冬コミの方が早いんですが……早く普通にイベントできるようになるといいんですが…。

反応
なにかあれば
  • 読んだよ(0)
  • 買った(0)
  • 気になる(0)
  • 好き(0)
  • 面白かった(0)
  • いいね(0)