雑記56

 

先週の山梨旅行の話が書けないまま一週間すぎてしまったら「悪役令嬢レベル99」と「魔王2099」のアニメ化が決まってしまったアニメジャパン初日。いや、前者はまだコミカライズが売れてるのは知ってたし私のフォロー範囲で読んでるの私しか居ないけど人気あるんだろうなという気持ちになれるので良いのですが、「魔王2099」は原作3巻の出版が危ぶまれるレベルじゃなかったどうして!?という気持ちが凄い。めちゃくちゃ好きな作品だし映像映えする作品だと思うのでアニメ化してくれるのは嬉しいけど純粋に心配になるし、そこを私が心配するのはお門違いすぎるのですが原作にとっても良い結果が帰ってくるアニメ化になればいいな。とりあえず諦めかけてた3巻は出るようなので安心です。

そういえば4巻が出ないまま数年経ってる「自動販売機に転生した俺は~」がこのタイミングでアニメ化決定して当然のように続巻を期待するコメントをした読者さんに作者さんがモゴモゴしてたことを思い出した。せちがらいよぉ……。

ラノベ原作だと、丁寧にやればアニメ1クール原作1巻分でも十分尺足りたりするし、究極的には話が1巻の時点でそれなりにまとまってさえいて何らかのアニメなら売れるという目論見があれば1巻打ち切りラノベがアニメ化する可能性もあるのかもしれない。さすがにその想像は人の心がない。

反応
なにかあれば
  • 読んだよ(0)
  • 買った(0)
  • 気になる(0)
  • 好き(0)
  • 面白かった(0)
  • いいね(0)