長い名前のオンリー

 

モバエムWEBオンリー「Passionate MOBiLE HOME!!」に参加してきましたお疲れ様でした!
1/5にサービス終了した「モバエム」のイベントというコンセプトもあり、通常のsideMオンリーよりもモバエムの好きなイベント・台詞・衣装の話とかイベント走った時の話とか書いてるPが多くて、推し語りが何よりの好物なので楽しかったな。良い意味で、このタイミングだからこその高い情熱を感じた気がします。

コアタイムの企画で突発的に行われた「フルーツバスケット」の企画が予想外に面白くて、「あるある」とかいいながら思い出話をしたり人の思い出話を聞いたりしていたのですごく良い企画だったなと思います。「モバエム良かった……」「復活して……」と少ししんみりした直後に「でもガチャだけは許さん」ってつぶやきが混ざりはじめて最後完全にガチャの愚痴になったの笑ってしまう。フルーツバスケット、ラノベぷちでもこういう企画できないかな?と思ったのですがラノベジャンルだと全員が共有できるあるある話があんまりないんだよな……この辺複合ジャンル難しいな…(WEBオンリーに参加するとどうにも我田引水しがち)

あと最近追加されたエフェクトが面白かったんですが、正直デフォルトのものちょっと使い勝手が良くないので手入れ必須だなあと思いました。写真撮影タイムとかにも使えそうだからある程度WEBオンリー側で配布とかしたほうが揃えやすいのかもしれない。そういえばアバターが会場内で変更可能になってたり、店舗外観の更新もめちゃくちゃ早くなっててびっくりしましたねピクスク。この調子で頑張ってアプデして欲しい。

そんなわけで私もモバエムの思い出語りを…………といいながら3日から始まった山梨コラボ第6弾に併せてクソ長訪問レポートをしたためたりしていました。それはモバエムなのか??とおもったけど今のタイミングで出さないと色々タイミングが悪いと思ってしまったので仕方がなかった……あとモバゲー版のアプリデザインを参考にしてページ作ったりしてました。こういうの昔は良くサイトのエイプリルフールとかでやってたけど久しぶりにやるとめっちゃ楽しいですね。サイトデザイン作るのに無駄に時間かかって遅刻したとか言えない。


こちらはとりあえず当分残しておくのでお時間のあるときにでもどうぞ。画像が100枚以上貼ってあるのでスマホの人はWi-Fi環境で見て下さい。ページ分ければ良かったなと少し後悔している。この記事、最終的には今年の訪問分を加えて同人誌でまとめられたらなあと思ってるんですけどコラボポスターの写真をメインにすると版権的に大丈夫??という気持ちがあるので本にするならポスター写真を削って実録4コマみたいなのを入れたいなあとか考えてます。うーん、4月のパバステ現地に間に合うと良いなあ(でもその前に今度こそギムナジウム本を出すんだ私は)。

反応
なにかあれば
  • 買った(0)
  • 気になる(0)
  • 好き(0)
  • 面白かった(0)
  • 読んだよ(1)
  • いいね(1)