ひぷまいのドラマCD聞いた

 
作業中にドラマCD感覚でヒプマイのソシャゲのメインストーリー読んでたんですけどついに全部読み終わってしまった。各ディビジョンがそれぞれの視点から同じ事件に挑むという内容で、同じ事件をたどっているのにまるで別の話になっていたりところどころディビジョンを超えて絡んだりする展開が個人的にめちゃくちゃ面白かったんですけど全然話終わってなかったのでこれ第9章はいつくるんですか?という気持ちです。

それで「これ聞きながら作業出来るならドラマCDも聞けるのでは?」という事に気づいてしまったのでspotifyで配信されてるドラマCD聞いてたんですけどドラマCDの情報量多すぎて困惑した。いやこれめちゃくちゃ本編じゃん。マンガとラノベのオタクにとってドラマCDって外伝とか番外編やるものだとおもってるとこあるのでドラマCDでこんなに大量の初出し情報を得るとビビる。この実質本編が全部サブスク系音楽配信で無料で聞けるのつよすぎでは?ついでにソシャゲで徐々に覚えつつある曲もサブスク配信で聞ける。いまのところシブヤしか聞けてないので近い内に他のディビジョンのCDも聞きたい。

B07Z6GJYT2
B07Z6GJYT2
ヒプノシスマイク シブヤ・ディビジョン 「Fling Posse -Before The 2nd D.R.B-」|Amazon
Fling Posse(アーティスト) (著)
キングレコード
発行:2020-02-26T00:00:01Z
それで最初に出たユニットCDとシンジュクとのバトルCD?みたいなやつは概ねコミカライズの内容+αという感じだったんだけど、この3枚目のCDに入ってるドラマCDの情報量が本当にすごい。初回のディビジョンラップバトルが終わった後、2回めのディビジョンラップバトルの間の話?という位置づけみたいなんだけどとにかく情報量が多い。

乱数の正体はニコ動のコメントで軽く知ってたしサマトキサマ妹の話は普通にソシャゲのキャラクター設定に書いてあるんですけど(あのゲームのキャラクター紹介めちゃくちゃ雑にネタバレしてくるのでビビる)寿命の話とか飴玉の話は知らなかったし幻太郎と帝統にも秘密があるの???どゆこと?????で情報量が多い!!って言ってたらまだ半分も聞いてなくてそこから自分と同じ顔した刺客にラップで殺されかける乱数何??乱数が生き伸びるための僅かな奇跡を求めて次のラップバトルに挑むポッセとつぜん話が重くない???えっお互いの秘密を打ち明けるかどうかでモメたかと思えば瀕死の乱数助けに来る幻太郎と帝統かわいくない?アニメでも思ったけどポッセ仲良しすぎか?????で感情の追いつかなさがすごい。てかこんな重たい設定の話ならコミカライズか小説でやってほしい(ドラマCD聞くの苦手民の感想)

個人的には刺客のクローン乱数×2に襲われる乱数のあたり白井さんの一人三役すごい悪くて無邪気で無機的で可愛いクローン乱数ズとボロッボロで余裕のない素むき出しで凄味のある乱数を演じ分けるのすごいていうのとあとそのバトルの絵面をめちゃくちゃアニメとかコミカライズでみたかった。アニメ最終話でやらないかな?アニメいまフリングポッセだけ中王区から脱出してるので普通に最後で重い設定ぼんぼん出した挙げ句にクローン乱数vsポッセあるのでは?って今めちゃくちゃ期待してるんですけどどうかなないかな。とはいえアニメはそもそも第一話から主人公の顔してたブクロが決勝戦でわかりやすく弱かったので最終話で成長劇みたいな見せ場があるのかなっておもってるんですけど。

乱数の寿命については私はお互いに大嫌いだと言い合いながらもそれでも消えゆく生命を見捨てられない寂雷先生が助けてくれる展開をめちゃくちゃ期待しますが流石に普通の医者にどうこうできる状況ではないか。組み合わせ的な観点でいうとかつて最強の仲間だった彼らが今それぞれに別のメンバーをみつけてその上でお互いに巨大感情が交錯してるという関係性大変に美味しいんですけどいまのところ組み合わせ的にはそこまでなにかにピンときてるわけじゃないので大丈夫ですハマってませんったら。

オオサカとナゴヤが顔出しだけして2期に続く!って展開はとても見たいです。アニメ2期きてくれ~~。
反応
なにかあれば
  • 読んだよ(0)
  • 買った(0)
  • 気になる(0)
  • 好き(0)
  • いいね(0)
  • 面白かった(2)