今日の1冊 その4

 
ヒプマイアニメ10話が良すぎたので既に7回くらい再生してしまってる……ほぼ毎日見てる……。

えっなにシブヤ仲良しすぎるしメンタル乱高下する乱数めちゃくちゃ可愛いし暗黒面に堕ちそうな所を10万ラッキー払って助けに来てくれる帝統はなんなの?天使かなにかなの?血尿ニキから独歩さんにランクアップした独歩さんのラップかっこよすぎるし寂雷さんどうしても先に「速水さん」って言ってしまうし演出が平成初期感あって好きだしシブヤの全員からフルボッコにされる一二三は強く生きてほしかった。シブヤのポッセたちはなんか自分がリア充だとおもってる似非リア充の気配を感じるから嫌いなのかなリア王のこと……。いやほんと毎週爆発が起きるトンデモラップアニメだとおもってたのに普通にここ何回かの展開がラップアニメとしてもバトルアニメとしても人間ドラマとしても面白いのズルい。

それでニコ動のコメント欄でジワジワと乱数の設定バレを聞かされていくんですけどその設定の細かい所どこに行けば読めますか?マンガ版読んだ感じアニメでも深堀りしなさそうな気配を感じる。マンガとソシャゲのシブヤ関係多分全部読んだけど出てこなかった。ドラマCD?設定資料集?


◆今日の一冊
B07TDHVQSR
B07TDHVQSR
ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- side F.P & M: 1 (ZERO-SUMコミックス)|Amazon
EVIL LINE RECORDS(著), 城 キイコ(著), 百瀬 祐一郎(著)
一迅社
発行:2019-06-25T00:00:00.000Z
上記の流れでとにかくシブヤの情報が欲しいので全3巻一気に読んだ。なんならソシャゲのシブヤも最新まで読んだ。細かい部分はかなり違うけど、大筋(どっちが勝ったとか負けたくらいの大まかな流れ)はアニメと同じっぽいので、ここまできたらアニメ終わってから読めばよかったな。アニメ最終話でオオサカとナゴヤがデデーーン!って出てきて2期決定したりするんです?結局気になってたあたりはよくわからないままだった。
それはそれとして、ザ・ダーティドッグが離散したあとにシブヤ・シンジュクのチーム結成されるまでの流れとか、割とアニメと別の切り口からキャラクターを掘り下げてくるので全体的な流れは同じなんだけど楽しかったです。特に幻太郎はアニメ見ただけだと色々と謎が多すぎたんだけど、ゲームとかマンガ読んでくとすごく人間らしくて面白い。幻太郎が乱数の正体を探ろうとしてちょっと本性お出しされる所とかたいへんによい。

乱数はアニメ前ずっと勝手に村瀬歩だと思ってたんですけど(節子それあんスタや)じっさいアニメ始まったら白井悠介が一生懸命可愛い声出してて「なにごと!?」っておもったんですけどむしろ実際に24歳が若作りして絞り出したショタボイスだということが後から発覚するの最高ですね最高。素の喋りが普通にドスの効いた白井悠介なの最高だと思います。
反応
なにかあれば
  • 読んだよ(0)
  • 買った(0)
  • 気になる(0)
  • 好き(0)
  • 面白かった(0)
  • いいね(0)