今日の1冊 その3

 
最後だし、鬼滅最終巻発売で0時に大手電子書籍サイトのどれかが落ちるみたいなやべえ記録出ないかな、とか密かにカタストロフを期待してしまったのですがさすがにそんなことはなかったぜ。


◆今日の一冊
B08LYPKKNM
B08LYPKKNM
鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックスDIGITAL)|Amazon
吾峠呼世晴(著)
集英社
発行:2020-12-04T00:00:00.000Z

本編も面白かったけど、最終回で後日談(転生?ご子孫?)やって唐突にカップルラッシュが起きるやつだ~!!って懐かしくなってしまった。炭次郎とカナヲが結婚するのはしっかりフラグ立てられてたけど作中通して一通感あった善逸と禰豆子とか、猪之助とアオイとかが最後で唐突に周囲にフラグ建築されてくの面白懐かしい。まあラブコメじゃないし戦闘続きでフラグ立ててる場合じゃなかったとこはあるので終わった後にフラグ建築ラッシュがあったのは納得してしまうところあるんだけど。みんな内輪でくっついてるなか相手が明言されてない(=多分鬼殺隊の誰かと結婚したわけではない)義勇さんにちょっとジワリと来てしまった(胡蝶しのぶさんが生き残ってたら内輪でくっつく可能性もあったんですかね…)最後までとても面白かったです。
B08LYHD2DB
B08LYHD2DB
青の祓魔師 リマスター版 26 (ジャンプコミックスDIGITAL)|Amazon
加藤和恵(著)
集英社
発行:2020-12-04T00:00:00.000Z

一冊まるっと奥村兄弟の兄弟喧嘩で終わったーー!?割っても割ってもどこからか眼鏡出してくる雪男に笑ってしまった。
反応
なにかあれば
  • 読んだよ(0)
  • 買った(0)
  • 気になる(0)
  • 好き(0)
  • 面白かった(0)
  • いいね(0)