今日の1冊 第2回

 
毎日日記書く!!!って宣言しておいて3日経ってたのでわたしはもうだめです。3日の間になにをやっていたかというと「プロジェクトセカイ」で推しキャラのガチャで爆死したり「ヒプノシスマイク」のソシャゲを始めたら推しキャラのSSRが重なって顔覆ったりしてました。なんで私はこのタイミングでソシャゲ2つも入れてるの?どうして運は偏るのか???ちなみにプロセカのガチャは友人の推しキャラ☆4が元気よく重なりました(つらい)

ヒプマイは乱数くんの出自匂わせが気になりすぎてうっかりソシャゲを入れてしまいましたが一郎くんがラノベオタの私に忖度してきて怖いです(正直) お、おまそんな設定アニメでは出てこなかったじゃん…(予想外の所から殴られている)(ラノベが好きな男子キャラは無条件に好感度が高いラノベオタク)


◆今日の一冊
B08P3G99NF
B08P3G99NF
美川べるのといかゴリラのまんが飯 【電子限定特典付き】 (バンブーコミックス エッセイセレクション)|Amazon
美川べるの(著), いかゴリラ(著)
竹書房
発行:2020-11-26T00:00:00.000Z
「まんが飯」というお題でグルメコミックを描かせようとするけどむしろ「作者の画力が足りない」「作者が最新ツールについていけない」というマンガ描きあるあるギャグになっちゃってるのが面白すぎる。植田ひとし先生の描いた折詰をフリー素材にする回が好きなんですがこの回は連載元のebookjapanさんで読めるので全人類読んで欲しい。グルメまんが特集に載せてもらえなくて特訓する回も好き。

B089SNF6PZ
B089SNF6PZ
女の園の星(1)【電子限定特典付】 (FEEL COMICS swing)|Amazon
和山やま(著)
祥伝社
発行:2020-07-08T00:00:00.000Z
女子高の教師を務める男性教師が主役の日常もの。序盤はシュールな笑い感というか評判高いわりに…というかちょっとノリ切れない所があったんですけど回を重ねるごとにキレッキレになってきて終盤はひたすら笑ってしまった。「エターナル・カオル」の回が好きです。あと星先生と小林先生が呑みに行く話から漂うBL臭はなんなんだ…これは教え子じゃなくても「デート」って伝えてしまうわ。

B08H28YZ9Z
B08H28YZ9Z
千歳くんはラムネ瓶のなか 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)|Amazon
裕夢(著), ボブキャ(著), raemz(著)
スクウェア・エニックス
発行:2020-09-18T00:00:00.000Z
カーストトップのリア充野郎というレッテル、心なき中傷、クラスの中心であることから生じる様々な期待や責任みたいなものを一身に背負いながら、誰にも届かない高みへと手を伸ばそうとする「リア充」主人公の姿がかっこよかった。自信満々な態度の裏に見え隠れする密かな「歪み」みたいななにかにそわっとする。「リア充主役のラブコメ」っていう売りがイマイチピンとこなくてスルーしてたけど主人公がかっこいいラノベは良いものだな~。しかし裏掲示板が10年前ってマジですか…。
反応
なにかあれば
  • 読んだよ(0)
  • 買った(0)
  • 気になる(0)
  • 好き(0)
  • 面白かった(0)
  • いいね(0)