エアコミケ、エアブー、WEBコミ

 

コミケが中止になってからまた1ヶ月ほど間が空きました……


コミケ98あわせで進めていたバカテスのアニメ10周年企画本。
いっそ仕切り直してC99合わせに延期しても良いのでは???と悩んだ日もあったのですが、無事に当初の予定通り5月のGW合わせで発行することができました。現状だとC99が開催されるかも怪しいし、これで良かったんじゃないかなと思います。

通販先行頒布ということでいつもより多めに宣伝を…!と、5/3に開催されたWeb即売会イベント「WEBコミ」と5/5から開催される「エアブー」に登録させていただいてます。あと5/2に「エアコミケ」タグでも宣伝させてもらいました。WEBコミはもう終わってしまったのですが個人主催のイベントで、配置順に並べられたページがリアルにサークル回ってる感あったり、トップページで開催/閉会の拍手が再現されてたりで「リアルのコミケ」をネットで再現しようという仕掛けがたくさんあって楽しかった。配置が良かった(ページの一番上に掲載されていたのですが、一番上が一番目に止まりやすいと思うので…)のもあってちょくちょく反応もいただき、楽しかったです。チャットツールはもう少し上手いこと中の人が居ますよ感出したりして活用していければよかったなと思う……。

WEBコミの開催に併せて長いこと作りかけで放置していたサイトの同人ページも弄れたので良かったと思います。やはりピクシブよりも自分のサイトのほうが全然見やすいからな…(自画自賛)右サイドバーが同人情報推しになってるのはその余波ですが、これはこれで割と良いような気もする。

5/5の「エアブー」は今日から一週間開催なので遊びに来ていただけたら幸いです。(こちらからどうぞ。)gifttyとか登録してしまったので誰かドーナツでも投げてくれないかなと密かに期待してます。エアスケブとかやるべきか???と思ったけどそういやリアルのイベントでもスケブ受け付けてないな……期間中、本のあるジャンルだけでも軽く落書き出来ると良いなと思うのですが、これから部屋を片付けるという一大イベントが待っているのであまり期待はしないでください……。

反応
なにかあれば
  • 読んだよ(0)
  • 買った(0)
  • 気になる(0)
  • 好き(0)
  • 面白かった(0)
  • いいね(0)