色々終わりました+今季のアニメ

 

「ラノベぷち」関係のイベント後対応が大体終わりました。たぶん。終わったはず…。
メールとかは明日印刷所にデータをちゃんと受理してもらったのを確認してから出すので下書き状態で止めてます。
今回割と本当に自分の手がいっぱいいっぱいだったのと、やりたかったのにやれなかった事がかなり多かったので、またまとめて日記に書きたいです。まあそれはそれとして先に私はスパクロのおわかれエントリを書かなければならないんですけど。サービス終了日に間に合うかは不明ですが5年もお付き合いしたアプリなので記録に残しておきたいみたいなところがあるので。

てんやわんやしてるあいだに魔王さまがまさかのアニメ2期だったり錆喰いビスコアニメ化知ってた!!作画が良い!!だったり今期のアニメが概ね終わったりしましたが、今季は「ひぐらし業」と「無職転生」が面白かったです。あと呪術も見てた。野薔薇ちゃんが最高にイケメンだった。

ひぐらし業はマジで前作でほぼヨゴレのなかったキャラをよくぞここまでけちょんけちょんに……って思ったりしますが。最後の最後で「うみねこ」とのリンクらしきものが見えてきたりして、今後どういうふうに続いていくのかわくわくしてる。あと正直、梨花がループしてるときよりもシステマチックにループを利用してくる今回の真犯人さんのやり方、これまでの作品で見えなかった部分が色々と見えてきて面白いんですよね(動機は正直アレだが)。あと、うみねこのラムダデルタがおおよそ鷹野三四っぽくないキャラ付け&ベルンにやたらと執着してるたってひょっとしてそういうヤツ……?みたいなアレ。

無職転生は可愛いショタの主人公と、その主人公の「中の人」である前世の男を別cvにしたのが個人的に大勝利すぎて。どこまでもルディが借り物の器であることを証明するかのような中の人ナレーションがとても良かった。そしてその中の人ナレーションが杉田智和なのがあまりにも強すぎる(ラノベオタなのでハルヒアニメを彷彿しちゃうけどそれはそれとして)。そして全体的に丁寧なアニメ化で良いですよね。無職転生は原作未読なんだけどコミカライズもアニメもできが良くて良いなあ。

途中までしか見れてないのが「弱キャラ友崎くん」(ヒロインが正直あまり得意ではないけどその得意ではない部分に今後焦点当ててくれるならめちゃくちゃみたいんだよな…あとなにげにクラスメイト男子がいちいち良い)、「回復術士のやり直し」(エロシーンでいちいち不自然に画面が止まるの無限に笑ってしまう。どうしてこれを地上波でやろうとおもったんだ)、「裏世界ピクニック」(オリジナル展開も含めて原作の理解度が高いアニメ化だなと思った。たのしい)、そのうち見たいのがワートリとログホラ。

よう実がアニメからのファンを盛大に置いてきぼりにした軽井沢さんのPV出してきて2期フラグではー!?とか言われてるけどどうなんでしょうかね。アニメ決まってるなららのすぽのステージである程度情報出してくるかなと思っていたんですけど。めちゃくちゃみたいしできれば2期きまったら一緒に1期のDVD-BOX出してほしい。

反応
なにかあれば
  • 読んだよ(0)
  • 買った(0)
  • 気になる(0)
  • 好き(0)
  • 面白かった(0)
  • いいね(0)