【見た】ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-6th LIVE 2nd D.R.B 2nd Battle -Bad Ass Temple VS 麻天狼-

 

今日は日付変わった直後からヒプマイソシャゲのガチャ回してえむますのWEBオンリーに参加してプロミ3日目の生放送をみた後にヒプライという2ジャンルを股にかけてめちゃくちゃ忙しい日だった。sideM以外のライブコンテンツはさっぱりだったのでまずぜんぜん違うジャンルのライブを連続で見るというのが初体験でそれだけでも凄い忙しい気がするんですがWEBオンリーの無配作成で睡眠が足りてないのでコーヒーでハイになってて大変だった。誕生日ガチャはなんとか貯めた石で引けました。

えむますWEBオンリーの無配はそのままサイトにアップしているので良かったら見てください。1コマ目の旬が個人的にめっちゃ気に入ってます。


以下ヒプライの感想(プロミ3日目は既に見た映像なので割愛)

Bad Ass Temple
しょっぱなからほとばしる殺意と三人の勢いが凄いチームだなと思ってたんですけど他の二人も凄いんですけど特に十四くんの中の人は一体どこからあの声を出してるんですか?中にもうひとり別のひと入ってない??甲高くて気の弱い男の子の声と中二病を拗らせたビジュアル系男子の声が交互にやってくるのでほんとどこからあの声出してるの??ってなってた。いや気弱な方の十四くん知ってはいたけどあの声のままで歌うどころかパートごとにキャラ変えて歌うの反則級では??天国さんは最年長で一番落ち着いてるはずなのに歌うたびに殺意ほとばしってる感じなのが凄いし空却さんは新曲での包容力が凄い。もはやママみがある。

完全にCDで音源だけ聞くのとライブでみるのが別物だったというか、とにかくかっこよかったなぁ。語彙力は溶けました。

麻天狼
椅 子 で き た 。(寂雷先生が)

寂雷先生が中央の椅子から終盤まで動かないシンジュクスタイルのインパクト凄い。神宮寺立たない。その後の一二三ソロのときに後ろでぴょんぴょんおどってる寂雷先生の異様な存在感おもしろすぎるし一二三ソロ中に麻天狼シャンパン出てくるし寂雷先生にアルコール与えて大丈夫??だし独歩が社畜の歌を歌って月曜日の存在を思い出して憂鬱になった後に更にパピヨンで有給取るのますます明日出社したくなくなるだろ責任とってくれすぎた。独歩さんは直前にSideMで硲先生をみたばかりなのでもはや存在が「声優さんすごい」ってなりかける。

震える声でいつかこのスーツを君の肩に掛けられるようになりたいっていう一二三(あの震える声をわざと出した状態のままラップ踏めるの声優さんすごいな…)や愚痴ってるだけじゃなくて一歩前に踏み出したいみたいなこという独歩(早く転職しなよ…ばかり思ってしまうけどホワイト企業に転職してストレスから解き放たれた独歩弱そう(失礼))めちゃくちゃいいなって思うんですけど事前のドラマCDとか開幕MVの「全て私が背負い受ける」発言とかなんか全体的に神宮寺不穏という先入観がつよくてはらはらしてしまう。新曲とか、敢えて弱さを曝け出すことで先に進むというメッセージにも受け取れるんだけど神宮寺不穏。

ところでラストで不本意感ばりばりにだしながら飴村くんの誕生日祝ってくれる寂雷先生最高か?とおもいました。えっこれぜったい来週のライブで一週間越しのレスポンスあるよね?いやべつに二人のカップリングを推したいとかそういうことではないんですが最高か?

バトル曲
シンジュクの「誰かのために戦う、他人を救う」なのに対してナゴヤが「自分のために戦う、最強の敵は己自身」って言うのがめちゃくちゃ良い。ブクロvsオオサカが殺意をバリバリにだしながらも「それでもラップは楽しい」っていうのを全面に出してたのに対して、シンジュクナゴヤがシリアスすぎる。あれだけ殺意ほとばしってる天国が寂雷への妬み・憎しみを過去のものだと歌うのがまたなんかすごい。


っていうかなんとなく3rdバトル再来週だと思ってたんですけど来週なんです!?
まだシブヤを受け止める心の準備ができてないんですけど!!!

反応
なにかあれば
  • 読んだよ(0)
  • 買った(0)
  • 気になる(0)
  • 好き(0)
  • 面白かった(0)
  • いいね(0)