【見た】ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-6th LIVE 2nd D.R.B 1st Battleどついたれ本舗 vs Buster Bros!!!

 

3daysでまとめて配信買いました。
直前まで初日の購入権が反映されなくて慌てたけど無事に見れました。

この種類のライブ観戦初めてで緊張したんですけど、体力がないので連続してのライブは躊躇しちゃうんですが、この形だと家で気軽に見れてすごく良いですね。声が出せないなどここは会場で見たら楽しかったんだろうな~と思う部分も多かったけど、今後もライブ観戦の形の一つとして定着したらいいのになあとか思ったり。ていうか直接ライブ行っても見逃し配信見たさで追い課金しそう。

以下、つらつら感想など。

Buster Bros!!!
しょっぱなから「おはブクロ」の一郎のアドリブと歌の間の三郎のツンデレっぷりに「可愛い~~!!!!」って叫んでしまったんですけどこの人たち可愛すぎない!?男子校というか女子校生みたいな可愛さある。一郎のアドリブは一郎の言わなさそうなセリフの前2個を完全に変えた上で「愛してるぜ」だけ歌詞通りなのずるいですね私が弟達なら死んでた。ところでブクロが開幕おはブクロってことはシブヤは開幕Stellaとかいう流れありますか心臓の準備をしておいた方がいいですかこわい。

全体的に兄弟仲良し可愛いなでふわふわ聞いてたら三郎の「レクイエム」に圧倒されてしまった。いろいろとドラマCDパートが不安になる、悪堕ちでもしたかのような破滅的な歌詞とそれを臨場感たっぷりに歌い上げるのと終わった後に兄弟で「た、ただいま!!」「「お、おかえり!?」」ってやってるところがやっぱり可愛い。

色々な意味で不安をあおる三郎の「レクイエム」から新曲の「リスタート」で何も不安になることないよと思わせてくれる感じというか、三兄弟がこのバトルに掛ける想いみたいなのがすごくて、あとこれまでの展開では弟としての一面が強かった二郎がちゃんと「二番目の兄」してるのが尊かった。

どついたれ本舗
ブクロの兄弟仲良しな感じも凄かったけど、オオサカの人たちは個々のキャラクター再現度がすごいというか、凄い素直に「どついたれ本舗の人たちがいる」という感じだったのがすごかった。ささらさんどうみても吉本から来たお笑い芸人だし山田父に至っては現実に舞い降りたチャラい喪黒福造にしか見えない(誤解)

蘆笙さんのソロ曲は前々から「これは薄い本が厚くなるな…」という感想しか出てこない蘆笙→簓巨大感情詰込みセットの曲だと思ってるんですけど、その巨大感情詰込みセットの曲の最後で簓と背中合わせ(そのさらに背後にさらに背中を向ける形で山田父)の構図になるのずるいとおもう。私がオオサカの女ならしんでた。あとコミカライズ特典?の酔っぱらいの歌、蘆笙さんが己のキャラを保ちつつ「キャラクターが酔っ払って歌ってる」体を最初から最後まで貫いてくるの凄かったです。声優さんはすごい。

新曲がウルフルズなのだいぶ同世代が盛り上がってたけど新曲確かにウルフルズだったし「では次~『ガッツだぜ』」「いやなんでやねん」掛け合い入るのめっちゃ楽しい。

中王区
ヒプマイライブはじめてなので「SideMでいう後半の斎藤社長タイムみたいなやつかな」と思ってたんですが初めての展開だとツイッターで見てびっくり。曲がとにかくかっこいいしおとめさまは支配者の貫禄がありすぎるしいちじくさんマジえっちなおねえさんだった。それにしてもおとめ様がおごそかに「どついたれ本舗」って連呼するの面白くて笑ってしまうな。

共通曲
バトル曲基本的に三番手から一番手まで順繰りにぶつかっていくのはこれまでの曲と同じなんだけど、2番で組み合わせを変えて簓蘆笙vs二郎三郎、山田父vs一郎の対決にしてくるのが大変ずるかった。てかこれ次のナゴヤシンジュクでも同じ流れありそうですよね(獄vs寂雷と残りの4人)。山田家の親子対決という割と重たい要素を孕みつつもJOYというタイトルの通り明るく盛り上がる曲なのが楽しかった。

あと共通曲でソシャゲのOPのオオサカバージョンあったのめちゃくちゃテンション上がったんですけど!!オオサカナゴヤバージョンのOPムービーそのうち追加されるかな?

反応
なにかあれば
  • 読んだよ(0)
  • 買った(0)
  • 気になる(0)
  • 好き(0)
  • 面白かった(0)
  • いいね(0)