index → Main → → バカとテストと召喚獣

【久保→明久】届かない言葉

スパコミで発行した同人誌の久保→明パートの没展開。



kuboaki.jpg
kuboaki2.jpg
kuboaki3.jpg


たまには真面目に明久に恋するかわいそうな久保君を真面目に描こうと思ったらこれだよ!
色々言葉や描写が足りません。要勉強。

原作でも何度か自らの同性愛疑惑について「雄二とだけはありえない」を主張する明久ですが、逆に雄二「だけは」って言い切れるのは(恋愛感情ではないにしろ)無意識に雄二を特別な存在だとみなしているからこそ出る言葉だよねーとか。

久保君は明久の前だとああも取り乱してしまうてらいがあるけど、同時に現在の自分の立ち位置を痛いほど良くわかってしまっていて、だからこそ「匂わせる」ことはしてもはっきりと明久でもわかるようなはっきりとした言葉にはしないのかなあ、と思います。それは同時にヒロイン2人にも同じ事が言えますが。

結局は3人とも「明久に自分から気付いて貰おう」としてるから、関係が進まないのですよね……。


Update : 2010/10/12 / Tag : [久保利光][吉井明久]