悪友だから愛とかないけど問題ないよねっ

表紙

>> 仕様
オンデマンド/306P/1800円/2015年12月発行
>> 傾向
バカテス再録本その2

>> あらすじ
2009〜2012年までの完売した本13冊+寄稿原稿をまとめた再録本。カップリングは悪友、秀吉攻、久保→明中心でちゃんぽんです。


▼ 収録タイトル一覧 ▼

  ばかてすっ!

オンデマンド/32P/400円/2009年8月発行/在庫少な目
 明久の着替えを秀吉が手伝おうとしていちゃいちゃしたり密着するお話。
 2巻の文化祭ネタの妄想補完本になりますので、2巻未読の方はご注意ください。
 ※ゲスト様の原稿は再録本には収録しておりません

 ▼本文見本
  ・表紙拡大
  ・この他、ページサンプルはこちらをご参照く ださい。

  とある性別への戯歌

オンデマンド/36P/400円/2009年12月発行
 男子更衣室でF組バカルテットがキャッキャウフフするお話(違)と、
 割と本気で秀吉×明久に挑戦しようとして滑った感じのお話の2本立てです。
 ※ゲスト様の原稿は再録本には収録しておりません

 ▼収録内容
  ・表紙拡大
  ・この他、ページサンプルはこちら。

  よい子の中間試験特別対策

オンデマンド/26P/400円/2010年5月発行
 アニメ9話「キスとバストとポニーテール」ネタ(原作5巻相当)で悪友+久保明本。
 玲に大量減点された明久が、不純同性交遊で点数稼ぎをしようとするお話。
 悪友パートはいつも通りのF組キャラ+α出演なギャグ多め。
 久保→明パートは少女漫画ラブコメ風な何か。

 ▼収録内容
  ・表紙拡大
  ・悪友パートサンプル   ・久保→明パートサンプル

  吉井くんと坂本くん

オフセット/28P/400円/2010年8月発行
 いろいろカオスに詰め込んだ感じの悪友中心本。
 ブロマイドの売れ行きに気を良くした雄二達がメイドアキちゃんの撮影会を開催して…というお話+α。
 表紙はこんなんですが、予想以上に雄二がヘタレです。ヘタレ…です……

 ▼収録内容
  ・本文サンプル

  バカプラス

コピー/20P/200円/2010年10月発行
 カツラなアキちゃん関係のネタがメインになってた悪友本やや雄明風味。
 学園長のお達しにより、アキちゃん主役な「ラ●プラス」っぽいゲームを雄二がプレイする羽目になり……。
 珍しく雄二がヘタレなくて雄明メインっぽいような気がします。

 ▼収録内容
  ・表紙拡大
  ・本文サンプル:こんな話です。
  ・本文切り抜き

  演劇莫迦(ばか)は偽らない

オンデマンド/30P/400円/2010年12月発行
 秀吉視点から8巻終盤を悪友・秀明・久保明方面に妄想補完するバカテス男子本。
 前半は悪友+秀吉でわちゃわちゃ/後半は片思い乙男久保君vs小悪魔攻秀吉。
 いつもより、わりと真面目な話のような気がしますが気のせいかもしれません。

 ▼収録内容
  ・前半/悪友と秀吉がキャッキャウフフする話 :  / 
  ・後半/片思乙男な久保君と小悪魔秀吉の話 :  / 

  バカテスOVAが楽しみだよ本

コピー/12P/無料配布/2010年12月発行
 タイトルとおりバカテス祭の新PVを見て頭がパァンとなった人たちで作りました。
 表紙は羽咲ねこめさんに描いていただいてます。
 ※再録本に収録しているのは私が描いた部分のみになりますが、
 全文入ったPDFデータを無料でダウンロードできます。

 →ダウンロードはこちらから

  バカルテット!!

オンデマンド/22P/300円/2011年5月発行
 2年男子中心、カップリングというかくじびきコンビ本。
 悪友メインでその他秀ムツにあと根本君とか平賀君とか久保君とかもちょこっと。
 ※秀ムツパートはこちらの本に再録済のため、再録しておりません。

 ▼収録内容
  ・良くも悪くもいつもとおりな悪友
  ・そのほかサンプル

  バカと星降る夏の夜

オンデマンド/30P/400円/2011年8月発行
 原作6.5巻「僕と海辺とお祭り騒ぎ」(アニメ1〜2話相当)の時に
 バカルテットが夜の海辺でコイバナというか高校生らしい妄想をたれながす話と
 悪友が夏の教室でべたべたしてる話の2本立て。いつも通りのヌルいギャグ本。

 ▼収録内容
  ・悪友が海でモテなかった理由 / ※画面はイメージです
  ・そのほかサンプル

  俺の悪友は漢字が書ける

オンデマンド/20P/300円/2011年10月発行
 雄明中心+αな本。女装ネタ特盛り。
 明久の家で勉強会をしているうちに、模擬テストで点数勝負をすることになって…!?
 あと久保君やら秀吉やらネタの4コマまんがとか。

 ▼収録内容
  ・テストの点数で勝負! / 恒例の残念な久保君
  ・そのほかサンプル

  俺の悪友と幼なじみと悪友の幼なじみが修羅場すぎる

オンデマンド/30P/400円/2012年3月発行
 悪友中心+やや姫路さんとか翔子さんとか。
 明久が姫路さんの作った惚れ薬入りクッキーを食べて雄二LOVEになっちゃう本。
 限りなく明雄に近い雄明+恋愛未満夫婦漫才レベルの雄二&翔子とか。


 ▼収録内容
  ・本文冒頭部分 :  /  /  / 
  ・そのほかサンプル

  やはり僕達で青春ラブコメはまちがっている。

オンデマンド/34P/400円/2012年8月発行
 「俺の悪友と幼なじみと悪友の幼なじみ〜」の事実上続き。腐向け雄×明(一部女装有り)
 前回の一件でギクシャクしてしまった二人を見かねた秀吉がいらんことしぃする話です。
 悪友vs秀ムツ+FFF団のおいかけっこという通常営業。

 ▼収録内容
  ・本文サンプル :  /  / 
  ・そのほかサンプル

  明久が金髪ショタに振り回される本

コピー/16P/200円/2012年5月発行
 原作10巻直後設定で明久とリンネがなにかぐだぐだ喋ってる話です。
 やや腐向けですがLOVEとかない。ショタ攻は正義。


 ▼収録内容
  ・本文その1 / 本文その2
  ・そのほかサンプル

  (偽)観察処分者のSF(すこしふしぎ)な事情

コピー/20P/200円/2012年10月発行
 10.5巻の「僕と雄二と危ない黒魔術」で明久と入れ替わった雄二が云々なお話。
 見た目久保×明久の、事実上久保×雄二です。久保君に謎のイケメン補正。


 ▼収録内容
  ・サンプル

▼ 寄稿タイトル一覧 ▼


メガネとドリルと同性愛」…久保&美春で2P。2010年09月発行
BAKA STYLE」…プチオンリー記念アンソロ。明久中心オールキャラで5P。2011年10月発行
Skew lines」…秀吉×ムッツリーニで4P。2011年12月発行
伝説の木下がお主らを待つ(R18)」…秀吉攻アンソロ。秀吉×久保で9P。内容はR18になりきれてないR18。2012年08月発行
おい公録限定映像とかどういうことだ本-体育祭編-」…7巻ネタの合同誌。久保君中心で2P。2012年08月発行
放課後神童タイム(R18)」…雄二受アンソロ。明久×雄二で5P。本はR18だけど私の話の内容は健全。2012年10月発行
あきたん」…プチオンリー記念アンソロ。明久中心オールキャラで4P。誕生日ネタ。2012年10月発行
では僕が相手を……え?(R18)」…久保君受アンソロ。雄二×久保で5P。本はR18だけど私のは以下略。2013年03月発行


Back